詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

梅雨模様の日々にして短夜。

2022-07-19 15:00:33 | 千駄記

頂き物です。

高級な海苔せんべいだそうです。

海苔好きの私にはありがたい。

 

 

7/19(火) 曇

 

15:00になります。蒸し暑いです。

お昼前から銀行へ出かけていて先ほど昼食。

 

工場に戻ると妹が待っていましたという。

最近買った血圧計が壊れてんじゃないか?と言う。

血圧が100以下なんだってさー。

たしかにあんなに小太りの妹にしては低いな。

で、実験台になって血圧を測られる。

117-60でした。低すぎるじゃんと妹に責められる。

でもさ、こないだ病院で測ったら120くらいだったよ。

と、言っても信じてもらえず。

私もかつては140を超えてましたが、最近は

食事に気を付けてますんでね。

 

さて、今日から時短勤務を解除して1日8時間勤務となりました。

ちと、長く感じますわ。怠けぐせって怖い。

 

天気は連日梅雨模様。

晴れたら星空でも眺めたいものですが

いまは夜空がずいぶん短い。

21:00~3:00前くらい?

まさに短夜。

 

やるべきことがたくさんある。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« メリーゴーラウンドに乗りた... | トップ | 機械が停まるぅ。 »
最新の画像もっと見る