詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

我孫子市民文化祭短歌大会

2016-10-23 09:34:34 | 詩歌探究館Web




昨日(10/22)は
我孫子市民文化祭短歌大会を
見学しました。

一昨日の晩、大会の選者である依田仁美さんと
盃を酌み交わしておりまして大会があることを
聞いていました。

土曜日の朝・・・
我孫子短歌会会長の榊原敦子さんにメールしたら
大歓迎ですと極めて気持のいい返信を頂いたので
伺いました。
私も日本短歌大会や杉並短歌連盟の大会などを
お手伝いしている関係上、運営方法などを
勉強したかったのです。

参加者は七十名ほど。
大会の準備、運営は大変だと思いますが
役員の方々の短歌への愛、出詠者への愛が
十二分に感じられる大会でした。
大会終了後、手賀沼に寄ってみました。
白鳥を数羽見ることができました。





この記事についてブログを書く
« 檸檬の収穫 | トップ | 寒い蓮 »
最新の画像もっと見る