詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

モノ作りの日々。

2023-03-29 12:08:51 | 千駄記

昨日の現場の製品入替後。

これ9mくらいある製品なんですけど

土月火の3日で作りましたよ。偉いでしょ。

日曜日は誰も来なかったのでね。

 

3/29(水)春うらら。

 

今月もまもなく終ります。

2023年の約25%を消化したこととなる。

スマホやら、ポータブル電源が25%消化したら

充電恐怖症の私はそろそろUSBポートを

探し始めますよ。

 

昨日はわが社の製品担当の電気屋の野郎が・・

私いつもは、電気屋さんって言うんですけどね。

数日前には「これじゃ徹夜しても間に合わない」って

逆ギレされたよ。

「早く打ち合わせて作業を始めたいから5:00に工場に来てくれ」

と、頼まれたので5:00に出勤。

電気屋の野郎は6:30に来やがった。

「早かったね」と嫌味を言うと「早くないですよ」と言い、

謝罪はなし。私は納期だけは守りたいので苦笑いするのみ。

 

どうにか15:00にトラックに積み込んで、見送り。

「意外に早くできるもんですね?」と電気屋のたまう。

トラックの後を追いかけて現場を目指す。

テコを二人連れてったんですが

「なんでオレが運転させられてんの?」と訊くと

「社長は運転好きだから」だって。うなずいて関越道を北上。

現場では多少難儀しましたけど置終了は21:00頃。

帰りにテコにラーメン屋で遅いディナーを奢る。

23:00に工場に着きました。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 日本野鳥の会の会報「野鳥」 | トップ | 花曇りからの春うらら。 »
最新の画像もっと見る