詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

クマタカ撮るの巻

2021-01-31 21:06:49 | 千駄記

クマタカという鳥です。

1/31(日) 快晴。

今日もいい天気でした。
わが工場も今日はお休みですが
ステンレスの屑と不用品の引取がありました。

その後、湖に向かいました。
いつ以来か忘れるくらい久しぶり。
カメラを担いで現場に行くと
「隣にどうぞ」と勧められお邪魔する。

野鳥撮影を始めて2年だとおっしゃる。
オシドリを撮りに来たんだけどいなかったから
ここに来たんだとおっしゃる。
野鳥を始める前は風景をずーっと撮ってたそうな。
「野鳥は難しいけど楽しいでしょう?」というと
うん、あと十年ぐらいはやりたいけど81だからなとおっしゃる。
「じゃあ15年生まれですか?」「いや14年」ですと。
私の父が15年生まれだったからな。
それにしてはお元気な方でした。
寒い日陰で私と一緒に鳥を待ってるんですから。

8:00前から11:30過ぎ迄何も飛ばず。
幼鳥が遠くに飛んだあとこれまた遠くを飛んだ成鳥。
13:00に現場を後にしました。

またいつか時間を見つけて出かけてみよう。
明日は早朝に特注品31台の出荷があります。
先行して届けたものが4台あるので、少し大きな物件です。
去年の11月から試作したり図面描いたりしたものですから
やっとって感じ。
満足してもらえることを願うのみです。

これから「十月会」の冊子の校正しなくっちゃ。



おしまい。




この記事についてブログを書く
« 詫びながら手酌酒。 | トップ | 憩えなくなりぬ。 »
最新の画像もっと見る