詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

組織委憎けりゃ五輪も憎いってなりそう。

2021-07-23 16:53:52 | 千駄記

ブルーインパルス。妹がLINEに送って来た。
妹の友達が写したものです。撮りに行きたかったな。

ところでブルーインパルスって飛行機の名前じゃなくて
航空自衛隊に所属する曲技飛行隊(アクロバット飛行チーム)の愛称だって!
私は知らなかったけど多くの人は知ってたのかな。
使われてるのはT-4という国産練習機だそうです。
平和の祭典である五輪に航空自衛隊が出るなんて!という
SNS発信はないんですかね?
なんか、びくびくしちゃう。

7/23(金) 晴
4連休2日目。
天気は良いですが、少々暑すぎて行楽日和とは言えず。
都の自宅から、県の工場にやってきた2日目。
社員2名出勤しています。
ゴタゴタ続きの生業です。

短歌業も月末のzoom会議に向かってやること山積。
この山を崩さなきゃと思いつつ過ぎる時間です。
昨日も今日も東京から見ると西へ下る高速道が
結構な混み具合だったようです。
海や山へ繰り出しているんだな。
海に入るのにいちいちマスクは付けないでしょうし
砂浜でマスクなんかしていられませんね。
老爺心ながら心配していますよ。
自己責任で休日を楽しんでほしいものです。

今日はついに東京五輪開幕です。
開会式に海老蔵が出るらしい。私はこの人に良い印象はない。
君が代をMISIAって歌手が歌うらしい。この人はよく知らないです。
ネットで先ほど知ったんですが聖火の最終ランナーが大坂なおみとかの噂。
勘弁してほしいわ。そもそも代表選手じゃん…。大坂さんにもあんまりいい印象無いわ。
ついでにと言いますか、便乗してと言いますか
組織委が、前会長の森喜朗元首相を「名誉最高顧問」に就任させる案を検討しているそうです。
辞任理由は女性蔑視発言でしたっけ?それで退任した人間を
名誉最高顧問にしようとするって並みの感覚じゃないです。
推す心理も引き受ける神経も私には理解できない。

組織委というのはほんとに想像を絶する連中ですね。
国民をバカにしてんのか。
イラつかせようとしてるのか。
猛暑とコロナ感染者急増でぼーっとしてるうちに
やっちゃえ!ってことなのかね。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけどさ、
組織委憎けりゃ五輪も憎いって感情になりそうです。

おい!組織委!
これ以上余計なことをしないでほしい。



おしまい。




この記事についてブログを書く
« 今日から4連休! | トップ | サルビアの花。 »
最新の画像もっと見る