詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

明日は我が身だ。

2023-12-07 12:20:52 | 千駄記

今年最後の公孫樹にしよう。

 

12/7(木)快晴

 

ああ、天気がいいや。

 

憶えておかなきゃいけないことも、忘れてしまいたいことも

たくさんありすぎて全部忘れた。つもり。

いちいち憶えてられないんだよ~。

 

Yahoo!ニュースをざっと眺めると

  1. 青葉真司被告に死刑求刑 36人犠牲の京都アニメーション放火殺人事件。
  2. 安倍派「裏金」9千万円超議員も 特捜部、還流の経緯捜査
  3. 「コンビニ唐揚げ」も競合に 唐揚げ店の倒産急増、前年の7倍

と、まあ、いろいろあります。

 

青葉被告は犯行時に心神喪失とか心神耗弱とか噂はありましたが

正常だったと判断されたわけですか。フツーの神経じゃできない

ことだと思いますけども。無論、被告を弁護する気は毛頭なし!

文字を変換しながら思ったんですが「心神」は「心身」じゃないんですね。

 

自民党パー券事件。議員なんかロクなもんじゃないから「そうですか」って感じ。

特権階級は良いですなぁって羨むだけだな。そんな連中に投票してるんだから

仕方ないよね。とにかく景気を良くしてほしいわ。景気が上がれば

給与も上がるんじゃないの?メガネ男は最近、お金配ってるみたいだけど

配る人にも貰う人にもなれない人が一番、生活苦だったりするよ。

 

唐揚げ専門店の倒産急増!去年の七倍って簡単に書くけども

コロナ支援金やら貰ったり、借りたりした挙句の倒産でしょ?

お金を払ってもらえない厨房屋さんや、鶏肉屋さんもいるはず。

お気の毒だよ。

どんな経営者だってやむを得ずバンザイしちゃう

わけで、明日は我が身だ。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 黄葉を眺めてばかり。 | トップ | 現代短歌[舟の会]機関誌「舟... »
最新の画像もっと見る