詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

儚さ。

2024-01-22 12:01:26 | 千駄記

正月に畳にぺたんと座って「包丁式」を撮影したカメラ。

近頃、張り切って出かけていないので画像は増えず。

 

1/22(月)曇

 

先週の土曜日は出社後、早めに仕舞って飯塚書店さんに

『現代短歌朗読集成』を届ける。土曜日も仕事をされていて

郵便の引き取りを待っているそうだ。

その後、生徒さんを迎えに行って短歌教室へ。13:00~15:00まで。

 

日曜日は自宅にひきこもり。エアコンが壊れているから寒くって

真冬にキャンプしている感覚。

「ハッブル宇宙望遠鏡」のドキュメンタリーを眺めていた。

地球上に、どんなに大きな天体望遠鏡を設置するより、宇宙から

宇宙を覗く方がずっと鮮明に見ることができるらしい。

ま、スケールが違い過ぎて何も理解できないけども。

2021年に後継機「ジェームズ・ウェッブ」が打ち上げられ、

ハッブルの100倍の観測能力を持つという。

頭の良い人たちが宇宙の謎を次々と解明してゆくのでしょう。

人間ってすごいね。

 

16日に亡くなったエスパー伊東さんの兄貴分としていろいろ

発信していた南部虎弾が20日に急死されたそうだ。まさか

自分が・・と思わないよね。人の命の儚さよ。

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 大黒天になる。 | トップ | キングギドラじゃあるまいし。 »
最新の画像もっと見る