美しい町、山口へ 御い出ませ!。

山口駅から近い、柳井旅館の小さな出来事等を綴ります。

8月も今日で終わり。

2012-08-31 12:26:19 | Weblog
今年は残暑が厳しく、車から見て通る、何所の百日紅も綺麗に咲いています。

此処の庭の百日紅2世は、生えて2年になります。
以前の百日紅は大きくて、100年近く頑張っていましたが、台風で倒れ、虫が入り、枯れてしまいました。
しかし、子孫を残そうと思ってか、あちこちから新芽が出て来ました。

松の木も5,6年前、2本枯れましたが、3本の若松が生えてきました。
少しづつ型を作っていこうと思います。
  
毎年、此の時期、綺麗に咲いています、野かんぞうの花です。

夕方から庭は、虫の鳴き声で賑やかです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ。 | トップ | 何と無く静か・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。