YROOMY

普通のブログです。

パラドール・デ・クエンカ その2

2015-02-12 22:37:54 | スペイン 2014
宙吊りの家を見た後は、まだ明るかったけど遅い時間だったのでパラドールに戻ることに。
これは城砦側から見たパラドール。







そして、あらためてのんびりパラドールの中を見てみると、なんかヘンだなって。







日本人客ほとんど見かけないのに、こんなに丁寧にもてなしてくれるのはなぜ?







この日本語表示には驚きましたが、実はこのクエンカという街は、大泉洋さんたちが出演している『水曜どうでしょう』という番組の最後のロケ地になったところだったんだって。
私は番組を一度も観たことはなかったのですが、このクエンカのパラドールが番組のエンディングのロケ地だったようで、水曜どうでしょうファンにとっては聖地みたいなところになっていた模様で・・・

だからきっと当時は、たくさん日本人が訪れたのかもしれないですね。
なにはともあれ、久々の日本語に出会えたのはちょっとうれしかったかな。
そんなこんなでパラドールをさまよっていたら、ようやくディナーの時間になりました。







前菜・・・






肉料理・・・







デザート・・・

去年のことなので詳細は忘れちゃっいましたとさ笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。