ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

新しい職場になって。

2021-01-16 17:42:00 | 日記
1月から新しい職場になりました。

毎朝5時20分に家を出て
夜7時10分に帰宅します。
職場の人たちは
私が遠いところから通勤していることに
とても驚きますが、
通勤時間のうち1時間15分は
ぐっすり眠ることができるので
意外と楽です。

私はしいたけの栽培に関わることになりました。
しいたけの菌を植え込んだホダ木は
人の手で運んで移動させると
菌の巡りが良くなり
しいたけが出やすくなるそうです。
水に
一晩つけることも
しいたけの出が良くなるとのことで
ホダ木の世話がとても重要だということをはじめて知り
感動しました。

新しい職場では
お昼ご飯も出るので
とてもうれしいです。

1日1日を大切に、

何が一番大事なことなのかを忘れないように、

勇気をもって、

小さな一歩でも進歩があるように

日々、仕事に従事したいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (ひでちゃん)
2021-01-18 02:43:43
素晴らしい心掛けてだと思います。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-01-18 17:02:43
コメントいただきありがとうございます。
心も身体もストレッチしながら
がんばりたいと思います。
返信する

コメントを投稿