ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

金曜日の夜に梅酒をのみながら。

2021-06-25 21:58:00 | 日記
今日も一日よく働きました。
がんばりました。

帰りの高速バスから
チラリチラリと時々のぞく遠くの海を見る。
とても静かで穏やかに見えて
こんな時間にカヤックで海に出られたらいいな、と思う。

そして雲を見る。
今まで雲を気にしたことがないことに気がついた。

海上保安庁から
台風5号が日本の南にいると安全情報メールが来る。
明日早朝ならば海に行けるかな、
でも、やっぱり海は行かないことにしようかな。

いつまで
こんなふうに働くのか、
区切りをつけることを考えたい。

何故ここにいるのか、
この家に住みたいからで
その初心はいつもいつも
私の中でくすぶっている。

築200年のこの家が私の生きる基準。
だからできるだけ家にいたい。
(海には毎日出たい)

明日は
家にいる。海には行かない。
娘が小さい頃遊んだ木馬の
ペンキ塗りを孫といっしょにする。
部屋の片付けも。
そして孫と遊ぶ尊い時間。



今のんでいる梅酒は2010年もの。
5月3日の進水式の時に
海、陸、カヤックにお供えした梅酒。


写真は4歳の孫の作品。
ねずこの模様のお布団をかけて寝ている赤ちゃんの絵。
ねずこの模様を
一生懸命描いていました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿