ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

2024.8.22 海のこと。

2024-08-25 13:50:00 | カヤック
入院した母の面会に行くので
「7時半までに家に帰る」必要があり、
4時20分に家を出ました。

5時30分に出艇しました。



北西の方向にはお月様が見えました。

すでに釣りのカヤックが3艇あり、
私よりも早く出艇しました。
理想は日の出(5時)に出艇なので
次回はもう30分早く行動したいです。

北寄りの風でしたので
岬の南側のN浜から出艇です。
北風の影響の少ない海域でも
岬の西端に近づくほど
ワシャワシャの波があり、
西端まで漕がずに
途中でUターンしました。
岬に波が当たる音と砕けた波が
大きかったです。


朝の光はとても美しいです。 

最後にセルフレスキューの練習をしました。
再乗しないで
カヤックを引っ張って泳ぐ練習をしました。
砂浜まで
10メートルくらいでしたが、
なかなか進まず、
焦りました。
おだやかな海面だったので
よかったですが、
もしも強いうねりが入ってきていたら
カヤックが自分に当たる可能性もあり、
気をつけなければ、と思いました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿