ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

心地よい音のこと

2021-05-14 22:17:00 | 音楽
職場にて。

Sくんがピアノを弾いている。
彼は
二つの音(ドとレ)を繰り返し繰り返し弾いている。
私は
彼の弾く音に音を重ねて
遊ぶ。

そこへ
誰かがきて
「歩こう歩こう私は元気〜」の曲を
弾いた。

それは
Sくんの世界を壊すようなことのように思えて
残念だった。

彼が奏でる二つの音だけの音楽。
その世界はとても尊い。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-05-14 22:35:04
ふたつの音の世界
ステキです🎹
フランスの映画にそんなシーンがありました
大好きなシーン
返信する
Unknown (fennel)
2021-05-15 07:19:39
なんだか分かるような気がする。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-05-15 15:31:01
ピーちゃんさん
コメントありがとうございます。
世間的には、
デタラメに弾かないで、ちゃんと曲を弾きなさい的な感じなのですが、、
私にとっては
とてもとても貴重なひとときで
たまたまピアノを弾いていた人と
軽く連弾みたいなことができて、
静かに、でも最高にしあわせな出来事でした。
ですのでピーちゃんさんから
コメントいただき、とても嬉しかったです!
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-05-15 15:35:13
fennelさん
コメントありがとうございます。
二つの音のピアノは
色でいうと
きいろ と やまぶきいろ、
または
わかくさいろ と みどりいろ、
そんな感じでした。
そして
私は
そよ風、または鳥のさえずりとして
ちょっと参加しました。
返信する

コメントを投稿