ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

岬一周の小さな旅

2020-09-28 16:32:18 | 
アーキペラゴのSさんに
Mちゃんと夫と私で
カヤックの小さな旅をお願いしました。
Mちゃんとは
2回目のカヤックで
前回は湖で漕いだので
今回が海デビューです。

そして夫は初めてのカヤックです。
一度はカヤックを体験した方がよいのではと思い声をかけました。

岬一周の小さな旅は
岬の北側の根元のK浜から出発して
岬の先端を周り
M島と岩の間を通り
岬の南西の面の真ん中あたりにあるT浜に上陸して
少し休みました。

それから
S島に向かい、
S島をぐるりと周り
N浜へ到着しました。

そして徒歩で
出発地点のK浜へ戻り
車で再び
N浜に戻り、Sさんが
カヤックを車に載せる場面を
見せていただきました。

私はニ度目の岬一周でした。
一度目はSUPのボードで
数年前にSさんに一周のガイドをお願いしたのです。
(どうしても一人で岬を一周する勇気がなかったため)
カヤックだと漕いでいても
守られている感じがあり
安心でした。

目を閉じると
岬やS島の風景が
浮かびます。

個人的には
反省点はいくつかありますが
とても
たのしい旅でした。

この小さな旅が実現できてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿