ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

カヤックツアー(4)松島のこと。

2022-10-29 21:08:00 | カヤック
日本三景のひとつ、松島。
穏やかな海にぽつんぽつんと
松の島が浮かび
とても東洋的で
美しい風景でした。

出艇場所は
雄島の近くの海岸でした。
駐車場は有料で、トイレもありました。




漕いだ日は北寄りの風がやや強かったので
風の影響の少ないように
ガイドさんが
コースを選んでくださいました。

島のぎりぎりを漕ぐことができ、
松の木の下を通った時、
松の香りがして
とても感動しました。
(松の木がとても好きなので)

松島の島々は
凝灰岩(ぎょうかいがん)や
シルト岩、砂岩でできているそうで
海水によって少しずつ削られていき、
えぐられたような地形となっていました。

漕いでいる途中、
観光船が通るため、
何度か、
待ち時間がありましたが、
その分、ゆっくりできました。

途中、
雨が降りました。
その風景もまた美しかったです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは. (orai)
2022-10-29 21:22:27
リアル感、迫力のある画像ですね。
カヤックの醍醐味を感じることができました。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-10-29 21:37:00
@orai oraiさん
コメントありがとうございます。
いつも味わい深い写真を投稿されているoraiさんから、ほめられて
大変うれしいです。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2022-10-30 22:11:40
こんばんは。

松の香りを感じながらの海は、そこでしか味わえない経験ですね。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2022-10-31 09:08:49
おおばかめぐみさん
コメントありがとうございます。はい、こんなに松の木に
近づいて漕ぐことは
はじめての経験で、きっと松島ならではなのだと思います。
また漕ぎたいな、と思いました。
返信する

コメントを投稿