ひとりよがり。

日々のことや思い出などを書きます。
個人的な覚え書き、日記のようなブログです。

断捨離を目指す。

2021-07-27 07:33:00 | 日記
娘が里帰り出産のために
孫を連れて帰省してから
1ヶ月と10日経ちました。

二人が増えたことで
この家の中は
とても空気が動き
人がいるってこんなにも
空気の動きが違うのだなぁと
思います。

娘は
「お父さんとお母さんが死んだら
片付けるのは私なんだからね、今のうちにから
片付けておいてよ」と言い
私もそのことは
重々承知しているつもりですが
日々の生活に追われて
海に行くこともあるので
なかなか時間をとることが
できずにいます。

娘の言う通り
この家には
いらない物が多すぎるということで
今回は
ゴミ袋8個分の物を捨てました。

娘「この穴の空いたお鍋はなんなの?」

私「これは
私が小さかったころ、実家で
お魚を煮る時に使っていた
アルミのお鍋で
ぶんちゃん(犬)のご飯用に使っていたけど
穴が開いちゃって、、」

娘「それで
今後使うんですか?」

私「、、、使いません、、、」

こんな感じで
娘のおかげで、ずいぶんと
物が減りました。

我が家には
「いつか使うかもしれない」と思い
とってある物が
とても多いのです。

そんなわけで
まだまだ
物の整理、がんばります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿