今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

すみません

2018年06月29日 23時18分18秒 | 
ずっとブログ休んでいてごめんなさい。

ここを見に来てくれてる方々がいるのは、ちゃんとわかってます。

私は元気です。

でも


うちのニャンズが、しかも2匹同時に、

今瀕死の状態です。

1匹は、伝染性の腹膜炎。

もう1匹は、腎臓が………今入院してます。

どちらも助からないと言われています。

なんで同時に?と思います。

腹膜炎は、1歳のノルウェージャンのアビ。
ずっと喘息と言われて治療してきましたが、なかなか治らなくて、動かなくなって。
で、病院を変えて詳しく検査したら、腹膜炎と。

今はインターフェロンと抗生剤とステロイドで、しのいでいます。病院に行く前よりは少しだけ動けるようになりましたが、いつ死んでもおかしくないと。
腹膜炎は、治療法がなくて、完治した猫はほぼいないからと、先生には現実的な言葉をもらっています。

腎臓は、今年17歳になるスズ。
1週間前にいきなり動かなくなりました。
年齢もあるけど、原因はわからない。
食べない飲まない排泄しない動かない。

家にいても死ぬだけと、病院で言われたので、今は入院してます。せめて排泄できるようにならないか、色々治療中で。

どちらも偶然ですが、なんでこのタイミングで、と、ずっと思います。

私が幸せだったから、いきなり不幸が来たのかな……

私のせいなのかな、と思ってしまいます。

明日は病院が休みだけれど、仕事が終わるのが夜なんで、院長先生がわざわざその時間に病院を開けてくださるので、今日もお見舞いに行きましたが、明日も行きます。今日は私が来て、スズは目を開けてくれましたが、しんどくてすぐに閉じてしまった。
痩せて、背骨が触れた。

今家に帰ったら100%死ぬと言われたので、連れて帰れない……

でも、多分急変しなくても、あと数日しか持たないだろうから、利尿剤や点滴で少しでも体が楽なら、今だけ病院で。

でもその時が来る前には、家に連れて帰ります。
あと少しだけ、先生も治療を頑張ってみると言ってくださったので、可能性にかけて。

すごく儚い可能性ですが。。。

こういう状態なので、なかなかブログはかけないかもです。

ごめんなさい。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通こそが奇跡 | トップ | ……… »
最新の画像もっと見る