今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

いい事

2017年09月27日 10時58分36秒 | フィギュアスケート
あんまりネガティヴでもダメなんで、ちゃんと良い事も考えます(スケートのことしか頭にないですが)。

SPは構成下げましたが、記録イメージとしては凄く良いものになりましたよね

これからのシーズンを闘っていく上で、ショート苦手意識の払拭になれば、できればソチシーズンとおなじイメージでいけたら凄くなるなと

FSは、まず衣装がマイナーチェンジなんですが、似てはいますが今回のが私は断然好きです

前回のは軽そうで柔らかそうだけど、飾りのビーズがちょっと安っぽそう(すみません)。。。

今回のは、模様が上品で高貴、飾りのデザインも素晴らしく、金と銀がリンクですごくキラキラ輝いていて、前のもっと散りばめたビーズよりも光輝いてるのがいい

これがテッパンなのか?これから更に改良していくのかはわからないけど、羽生くんが誰よりも美しいです

怪我は心配だし、ミスも心配だけど、クワドループ、ルッツを入れた最強プログラムにも期待です
これをノーミスか、ノーミスに近い出来でやれたら、誰かに、仮に全ジャンプ、クワド8回跳ばれても、誰も彼には敵わないでしょう

終着駅まで、自分のできることをやっていく!

と言った羽生くん。

自分の全部を詰め込んだ、MAXプログラムのSPとFS、これを平昌で絶対に観たいです‼️

羽生くんなら、絶対にやるね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見守るのみ

2017年09月27日 02時27分43秒 | フィギュアスケート
オータム後、オーサーは羽生くんと話し合うって、インタ記事にありましたね。

……そうだろう、やっぱね、ああなるとね。。。

まだまだコミュニケーションが足りなかったか、って、あの時の仕草は、やっぱそう的外れでもなかったかなと

難しいよね、オリンピックだし、怪我あると。

私は私で忙しいはずなのに、こんなことばっか考えてます

ブライアンはやっぱ完成度で、羽生くんを2回目のオリンピックゴールドメダリストにしたい、それはきっと一番正解で正しい答え。
怪我がそこまで悪くならなければ、それは叶うね、ほとんど絶対に。

羽生くんもそれはわかっていて、そしてこないだのバラ1で証明したように、周りもほとんどそう思っているのも知ってると。

一番ミスをしない選手が勝つ!
羽生くんは去年自分でそう言ったし。

でも、

安全策での勝利、それをしたら羽生くんは羽生結弦じゃないって言ってたね。

ミスをする可能性があっても、高難度構成をやめるつもりはないって、オータム後にはっきり言い切った。

だから、ブライアンとの話し合いは、やっぱり平行線だ。
ブライアンも押し付ける気はないし、また羽生くんが考えを曲げる気がないのも知ってるしね。
もしもらブライアンの意見を納得し受け入れるとしたら、理由は怪我の悪化しかない。
それは、嫌だなやっぱり。

だから、できる限り怪我を最小限に、ミスもしないよう最高の滑りをできるよう、もう彼の力と運が、誰より強いのだと信じ願うだけです


ほんとに、最高のファイターだね。

後悔することになっても(ミスして優勝逃す)、自分の目指すスケートが出来ない勝利は、いらないというか、金メダルを取る満足感は得られても、自分のスケート人生をやり切った!とは、思えなくてもっと後悔することになると、知っているみたいな。いや、わかってるよね、うん。

そう考えると、GPシリーズも全日本も怖いです
怖いけど、でもそれ以上にリアルタイムで目の当たりにしていける幸せも、また

クワドフリップもルッツも、全部跳びたいんだろうなぁ。。今の自分のジャンパーとしての立ち位置、すごくもどかしいんだろうね

アクセルは、さすがに今シーズン入れることができないのはわかってるけど、これは別格だから、スケーターでいる間には、かならず跳んでくるだろうけど。

こ〜んなことばっか考えてたら、昨日から右膝痛くなりましたいや、単に膝の曲げ伸ばし多すぎハードワーク過ぎなだけですが、この痛みが羽生くんのものだったら、そうすることができたなら、全力もし出せるならどんなにファン冥利なことか、、、呆れますが、きっとそう思うファンも多いことでしょう。

病は気から?
バカだね〜私。子供??

現実は代わってあげられないので、とにかく良い方向へいくことを願ってます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夜はネガティヴ….

2017年09月26日 02時05分40秒 | フィギュアスケート
さて、今夜勤中ですが、休憩時間なんで、ちょい気になっていたことを。。。
全部私の妄想なんで、すごいひどい勝手いいますご了承ください

先日の、オータムの羽生くんですが、

SP、ノーミスで滑り終えたフィニッシュの後、手を広げて肩をすくめましたね。
あのシーン、すごく気になるんです私

正直あまり、よい態度には見えなかったというかすみません、ファン失格なんですが、どうしても、あんなに素晴らしい、今までで最高のバラ1をやれたのに、なぜ喜びや達成感より、あの仕草??


あれは右膝痛のため構成を下げさせたオーサーから、滑る前に

「クワドサルコーは簡単だろう?」(予定では4ループ)

って言われてたから、その返事に

「ほらみて、出来たでしょ」

と、返したわけですが。

なぜあそこでああ返したのか?

リンクを降りてからでもできるのに、観客に挨拶する前に、さも簡単だったよといいたげな仕草を。。。

構成下げたノーミスだから、出来て当然だから、正直いくら怪我のためとはいえ、ほんとは構成下げたくなかったのに、下げる案に渋々了解した羽生くんだから、ほんとは納得していなかったから??

いや、
そうじゃなくて、もしかしたら、やっぱり右膝痛はコメント以上に悪くて、後日流れた記事のように

「棄権するほどの」怪我だったのか。。。?

オーサーはほんとは棄権させようとしたけど、羽生くんがイケるって無理言って、しょうがなしに構成下げる案でお互い妥協したけど、心配するオーサーに、ちゃんとノーミスできただろ?大丈夫だったでしょ?って、羽生くんが強がりアピールをしたんじゃないか?と。
サルコーは簡単だったよ、じゃなくて。
怪我しててもサルコー出来たでしょ、そんなに悪くはないんだよ、平気だよ、かな。

しかし翌日のFSで、ミスが出た。
下げた構成に慣れないのもあり、休んでいたので体力練習不足あり、しかしやはり怪我の影響でジャンプミス連発……やっぱりオーサーの心配は的中し、強がった羽生くんは凹んでしまった………

なんてね

……すみません、勝手な妄想話です

微妙なんですけどね〜〜〜…

オーサーとは去年しっかりと話し合いして、会話もだいぶできるようになって、仲良くやっていると思いますが、超絶頑固でなかなか自分の意志を曲げない羽生くんは、繊細なとこまでオーサーと繋がっているのかな??と、ちょっとだけ不安になったり……。

いや、お互い信頼し合ってるのは十分わかっているのでいらない心配なんですが、、、

やっぱりわからん当たり前か。

オーサーとの仲より、やはり怪我の方が心配になってきました

右膝痛があるからループは辞めたとして、しかしまだ左のリスフランも完全には完治してない。
今は跳べるようになってますが、

元々完治してないから、トゥループを辞めてループにしていたのに、その右が使えないとなると、またもし左が悪くなったら………

なんかもうわかんなくなってきました

とにかく、なんとか怪我が良くなるとよいなぁと思います。
夜だしね、なんかダメなことばっか不必要に考えてしまう、ダメですね私





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

後日談

2017年09月25日 10時05分08秒 | フィギュアスケート
あれからチラチラ小情報が出てきてますね。

あれだな。
こないだの四大陸でのリカバリー成功で、今回も出来ると思って、でも高難度過ぎて失敗しちゃった、ですかね。

あんな神業、羽生くんでもなかなか毎回は難しいですよ。しかも怪我で練習不足だったら尚更……

それ考えたら、よくSP世界新出せたな凄すぎるよやっぱり。

ほんとに、怪我と病気が最大のネックだなぁ、、、。
どのライバルよりずっと怖いです。

どの選手にも言えますが、誰かに決定的に負けるより、怪我や病気で全力を出せずに終わるのが、一番悔しくて納得できないことでしょう。

そんな終わり方もししたら、羽生くんはどうなるんだろう??考えたくないです

難度下げてもやっぱり欲が出たというか、小塚さんの読み通り、通常プランかより高いレベルのルッツをやりたいと思った意識があるということは、2年前の全日本みたいに、あきらかに怪我でのミス、というほど大きな怪我じゃないとやはり思うけど。

まぁ、リスフランの一番悪い時よりはまだまし?だろうから、とにかくちゃんとなんとか治して(難しいけど)、試合に合わせてほしいです。
合わせてくるだろうけどね、羽生くんなら。
でもやっぱり心配だね。

オリンピック出場資格条件、色々ありますが、もしもGPシリーズや全日本勝てなかったり棄権したら……羽生くんでも出られないのだろうか………?
金メダルに一番近い人でも???

いや、考えない。それは辞めとこう。

とにかく今は最善になるよう待つだけですね。
なんかやっぱり同じトップのスケーターの見方は、説得力あるなぁとしみじみ……タカちゃん冷静だしね。

今年は解説もやってほしいなぁ。。。特にフジでコメンテーターとかも。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

良くも悪くも

2017年09月24日 20時31分14秒 | フィギュアスケート
ですね、これに尽きる。

今シーズン初戦、オータムクラシックフリー終わりました。

いや〜〜〜、ここまでひどい(ごめん)フリーも久々でした。それでもハビがいなければ優勝してたんですが、それは意味なしで。

SPが凄すぎて、、、未だに魂抜けたままな感じです

最初はやっぱ右膝痛のせいかな、と考えたんですが、インタ聞くと、それもあるけどそれよりやっぱりとっちらかって、集中できなくてミスしたってのが真相かなと。

だって構成下げたはずなのに、やっぱりクワドループやルッツやろうかなと思ってしまったって……

足の痛みが前面にあれば、まずそれはないわけだからね、だからそこについてはあんまり心配はしてません。

むしろ今日は、絶対悔しくて寝られないだろうから、明日からの練習で追い込みかけて、余計に怪我が悪化しなけりゃいいなと思うばかり(絶対に止めてねブライアン)。

最初のジャンプをミスすると(特にパンク)、あとを引き摺るらしいですが、演技中にちゃんと計算しながら跳べる羽生くんが、ミスや転倒…トリプルアクセルで転倒って、、、どんだけ酷かったんかと

ほんとにSPとFS両方揃えるのって難しい。

悔しいけど、宇野昌磨くんの安定感が羨ましいです。

宇野くんは、それなりに考えてはいるんでしょうが、自然体というか、流れにまかせて考えるより動いていくって感じで、メンタル極太というか強靭過ぎるというか、真の天才タイプな感じ。

羽生くんは、ここまで持ってく能力があるからまた同じ天才だけど、頭が良過ぎるし、また考えるのが好きだから誰よりも考えてしまう、感じるのもひとしお。
まぁ人より考えて実行してきたからこそ、今があるんだけども。諸刃の剣だよね。

なにも考えずに決めた、構成下げたプログラムを、とにかくやりきろう……とは思えなかったんだね。
昨日のバラ1が良すぎたのもあるから。

怪我のことを考えて構成下げさせたオーサーは、大正解なんだけど、やっぱり羽生くんにとっては、その構成を下げるのが、イコール逃げ、に感じてしまってたんだよね。羽生くんらしい

こうなるのがわかっていたなら、悪化を承知で最初の構成で行けば良かったのかと言われると、、、

それもどうかなとも思う
そんなやり方、もし今日は勝てても、のちに絶対に怪我がひどくなるだけだよね。2年前のように。

だからもう、羽生くんの言うように、今日の自爆は、教訓として糧にするしかない。

しかし、人間の性格はそうそう変わらないから、もう何回もやってきているのもありますが、それで学ぶ羽生くんじゃないよね。多分またミスはする、同じような事で。

人間てそんなもんだよ。それが普通だし。

でも

羽生くんの凄いところは、

同じミスはしてしまうのだけど、

ミスの次にはかならず‼️

すっごい事をしてくれるって事。

これもまた実証済みというか、
羽生ルーティンというか、羽生マジックというか。

私が羽生結弦という人を好きになったのは、ただ強いからとか、スタイルがいいからとかだけじゃない。

いちいちやる事全部が、面白いんです‼️
ものすごくびっくりさせたり、感動させたり、落胆させたり涙流させたり、心洗わせたりetc………

とにかくほかの人より、見ていて楽しいし面白いしワクワクするし、自分もまた頑張ろうという気にさせてくれる。

こんなアスリート、見た事ない(同じタイプにF1のシューマッハさんがいましたが)。

だから、もう慣れてしまいましたけどね(笑)、今日のフリーの自爆も。

振り回されて、大変ですがそれでもなお愛しいなぁと思えるのだから、ファンなのですよ。うん。

確信としてあるのは、
またちゃんとびっくりするような勝ち方をしてくれるって事で、心配はしてませんが、とにかくほんとに良し悪しの差が激しいのです。

彼は普通じゃない。闘争心とか負けず嫌いとか、どこまでも勝ちたい気持ちが、想像できないくらいすごく強いから、

ちょっとほんとに、どうやったらこんな強い人間できるんだろうと思えるほどに、凄い人なんで、わかっていても毎回目にするたびに感心してしまいます〜〜。

見た目、ほっそ〜いし、やんわりだし上品だし。

(アスリート辞めたら、どうなるんだろう……。ほかの分野で闘争心発揮するのか、そうかうん)

切り替えるしかないね、はい。

え〜、衣装ですが、
SPのは、今回の試合に間に合わなかっただけだそうです。
いや、羽生くんの事だから、持ち越しのプログラムにまたか?と思わせないように、あえて衣装だけでも全変えしとこうとする思考すら、逃げだと、わざと同じ衣装きて、

これだけ違うんだぞ‼️

って、わからせたかったのかな?

なんて私は穿ってみてしまいますが

FSは変えてきましたね。
いや、マイナーチェンジです。
最初、すぐには気づきませんでしたから。
アップで見るか、よ〜く見たら違いがわかります。


白に金や紫は、高貴な色なんで、前作を超える意味合いの色が他にありませんから、どうするんだろう?と思っていましたが、やっぱりそこは変えませんでしたね(笑。

ロングで見たら変わってない、衣装。。。

全替えしないとこはやはり「ほとんど変わりなしでも、違うプロだとわからせる!」気満々。強気だな〜って、だからあながち穿った見方でも、ないかな?と。

ほんとに、強い人だそれで損をするとか、考えないし、実際結果を出してくる人だから、何も言えない(いや内緒ですが、衣装だけなら宇野くんのが好みです。オペラ座やニースのロミジュリは最高ですが、それ以降は実は…)

いやいや、ごほごほ

じゃあ次の楽しみは、SPの新衣装と、怪我の回復とクワドルッツかな〜

無理し過ぎずに、練習もちゃんと出来るといいね。














コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

12点ってなんだ?(笑。

2017年09月23日 10時52分51秒 | フィギュアスケート
おわりました〜SP。

いや〜、圧巻でした。
素晴らし過ぎました。
ごめんなさい、ノーミス出来ないなんて書いて

ライストで祈りながら観ました。
相変わらずドキドキしましたよ。

衣装が


使い回し……まさかの使い回しでした。

いやいや、これも素敵なんですけどね。

雑誌のインタで、シェイリーンボーンさんが
衣装のアドバイスをしたら、すでにゆづはとてもよいアイデアがあるって、、、

その言葉のニュアンスに、


まさか。。。(バラ1ですけど、すでに混乱)


とは、思ったんですけどね

気のせいにしたくて、気のせいにしてました。

この分だと明日のフリーも、衣装は変えず、かな。

よいアイデアの元、綺麗な衣装になっているのかな?

なんかもう、羽生くんにはいつも、毎回これでもか!って位に驚かされているので(良くも悪くも)、変わっていてもいなくても、もうどっちでもいいです

シーズン途中のどこかの試合で、バッ‼️とジャージ脱いでくれるの希望←諦めない。


で、SPですよ。
圧巻の世界最高得点更新

112.72


え〜っと、、、
カナダのライストで観てたんですけど、画面に点数表示されなかったんで、耳ダンボにして聞いたら、

ワンハンドレッド、トゥエルブポイント………

え〜〜〜、ワンハンドレッドは、100点超えてるから〜
で、トゥエルブ、トゥエルブっていくつだっけ?

めっちゃ混乱してたんで、パッと浮かばなくて、指で数えて

112点ーーー⁉️⁉️⁉️


これってまさかの

世界最高得点更新ーーーキターーー


みたいなね、

ははは、笑っちゃいました、凄過ぎて。

考えたら、元々オーサーコーチの目論見というか、目指す所はこれで、

あえて新しいジャンプを増やすのではなく、できるジャンプを綺麗にとび、プログラムの質を上げて勝つのがオリンピックメダリストを育てた策士の作戦ですよね。

でも羽生くんは安定を求めないから(若いからね〜)、挑戦を選んだ。
ほかのライバルたちが、羽生くんにないジャンプを次々に跳んで、迫ってきたのも拍車をかけることにはなったし、でも羽生くんは自分の気持ちは曲げない、絶対に。

オーサーはだから妥協したんだよね。
ジャンプの挑戦をしながら、ほかの要素の質も下げずに全部上げさせる、茨の道だよ

これがもし出来たら、オーバーじゃなく、羽生くんは神になる。神様には恐れ多いけれど、間違いなく伝説を超えるスケーターになるよ。
今も片足突っ込んでいるけども

クワドサルコゥをループやルッツにしてきたら、今と同レベルの質で出来たら、一体何点上積みされる???

凄すぎるよ。。。

え〜、4T3Tのコンビ、2回転にタノじゃなくて、3回転にタノ、これも凄すぎ

しかも、女子のタノより綺麗誰のタノより素晴らしい、あんな優雅で綺麗なタノジャンプ、羽生くんしか知らないわ………。
トリプルアクセルとハイドロ大好きだけど、同じくらいにタノジャンプも大好物になってます。

下記は試合の様子とインタ↓
 フィギュアスケートのオータム・クラシック第2日は22日(日本時間23日)、カナダ・モントリオールで男子ショートプログラム(SP)があり、羽生結弦(ANA)が自身の世界歴代最高得点を更新する112・72点を出した。

【写真】男子SPで演技する羽生結弦=北村玲奈撮影

 羽生は冒頭の4回転サルコーで、着氷後にイーグルをつける美しいジャンプを見せた。スピンで腕を滑らかに動かして音楽を表現。得点が1・1倍になる後半の4回転トーループ―3回転トーループ、トリプルアクセル(3回転半)もほぼ完璧だった。鳴りやまない拍手の中でステップを刻み、フィニッシュまで演じきると、両手を開いて手のひらを上に向け、うんうんとうなずいた。

 その時の気分を、「うん、よく頑張ったね」と羽生。「ショー以外のSPで後半の4回転が決まったことがなかったので、ここまでできたよ、ほら見て、と」と語った。点数に関しては「そんなに出るんだ。12点ってなんだろうと思った」と、すぐに112点台とは理解できなかったことを口にした。

12点てなんだ?

なんて思うんだ?(笑。
可愛すぎでしょ〜

夜、TVで放送されるから、たっぷりみます。
明日のフリーも、無事にやり切れることを祈って





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気合いの証

2017年09月23日 05時48分09秒 | フィギュアスケート
さて、まだまだ終わらないぞっ!

他の方々のところにもたくさん届いていますが、

私の所にも届きました

最初、仕事帰りの私を、娘と天使が駅の改札で出待ちしてくれていて、

「お手紙きてるよ〜」

と、渡してくれたのが、ピンクの封筒で。

「誰から?」

「ハニュから」←(うちでは羽生くんをハニュと呼んでいます。なぜかというと、天使の名前と羽生くんの名前が一字違いのため、「ゆづ」呼びは、天使にしてるからです。呼ぶのが2倍楽しいというのもあります)

「⁉️」

しつこいですが、再度UP!

え〜と、、、

これは、

去年のアイスショーで、私が出した手紙のお返事…かしら???

⁉️ ⁉️ ‼️

まさか来るとは


羽生くんは個人事務所も入ってなくて(電通とかオスカーとか(笑)、入る気さえあればどこからでもカモン!状態でしょうが、芸能人になるつもりはなし、必要な仕事だけやるスタンスの、ほんとうに賢明な羽生くん一家です)。

だからファンクラブなども当然ないし、いままでファンレターのお返事は、一枚一枚しっかり本人が読んで、お母様も手伝って、お返ししていたそうですが(返信用切手なんか入れてませんから、なんて豪華な返信、申し訳ない)今は数が多くなり過ぎて、もはやそこらの芸能人よりも多いだろうから、返信は、ほんとに期待してなかった。

というより、しなくていいと最初から思ってました。

羽生くんが練習試合、大学の勉強と忙しい合間にも、ちゃんと一通一通読んでいるのは知っているから、羽生くんを応援してる人間が、ここにも一人いるよって、だから羽生くんらしく自分のスケートをしてほしいって、伝わればいいなと、返事を出す時間があれば、他に費やしてほしいと。

しかし、ここにきて、今シーズン初戦、オータムクラシック開幕日に合わせての一斉返信。

しかも来年の平昌オリンピックへの、ファーストクラスのチケットですよ



みんな一緒に行こう!
僕が金メダル獲るから、
一緒にみんなで分かち合おう!


私にはそういう意味に取れました。

そうだよね?絶対

常々彼は、
応援してくれる人たちの思いが体に入ってくるのがわかるって本気で言う、繊細で不思議な人。霊的能力も高いんだけど、見えない感情の力をちゃんとわかる人だから、会場に行けない人の思いも、きっと全部わかるから。

それだけ平昌を、集大成とみてる、本気度の表れ………

なら平昌後の進退を、と、つい考えてしまうけど、そんなのはもうどうでもよくて、気持ちは一緒に平昌に向かえばいいだけなんで

右膝痛とか、
完治してないリスフランとか、
喘息とか、

心配事はたくさんあるけど、ライバルもたくさんいて不安だけど、

なんか心臓痛い根っこの部分に、ドン!とした確信が生まれた。

未来はわからないけど、一緒に見ればいいだけだって。

どんな未来でも、それが良いものか残念なものかは今はわからなくても、全部が羽生くんのためになるのがわかる。だから怖いけど、怖くないんだと思えた。

最高のプレゼントですねっ

さ〜〜、

もうすぐ、


開演だこんな気持ちで!
笑顔、待ってます‼️




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わちゃわちゃで落ち着かない

2017年09月23日 05時01分25秒 | フィギュアスケート
めまぐるしい(目が回ったのは、貧血でもあり)怒濤の4連勤+会議を乗り越え、オータムクラシックに突入〜………

はぁぁ、、、

しんどかったわ

しかし、羽生くんの今季初戦をじっくり迎えるための連勤だったから、ちゃんとやり切れました〜、いや達成感

さて、やっと休めるのですが、脳はオータムの事、羽生くんの事でいっぱいいっぱい。

モントリオール入りした羽生くんの状態が、最初いろんな情報が入り乱れて(早く知りすぎて)、右往左往、ちょっとだけブログ更新したけど、UPは取りやめて、今落ち着いて書いてます。

右膝痛……どれくらいの痛みかはわからないけど、クワドループを回避するくらいだから、ある程度はあるんだろう。。。
左……悪いとかばうから、右も痛くなるとは思ってましたが、とにかく今はまだ初戦、しかもB級大会だから、無理して全力出す必要ないから、うん。

しかし、クワドルッツ、

初戦から投入する気だったとはっ❗️❗️

どこに入れるか考え中〜と、都築先生に言ってたから、実戦で使えるまでに物にしたのは知ってました。
だからほんとなら初戦からバンバン入れて、慣らしていくのが理想ですが、実際は、さすがに初戦からとは、真面目に誰も考えてなかっただろう

羽生くんは人の上の上のはるか上を行く人なんだな〜と、あらためて。


しかし、今回はこういう状態なんで、ルッツもループも置いといて
まずは慣らしです。

羽生くんは、まぁ緊張はするでしょうけど、それ以上に気合い入れまくる人だから、気負いすぎて空回り………の、毎回スロースターター

今回のオータムクラシックは、特に観客が多いらしくて、ほぼ羽生くんの応援のために、海外からもたくさん人が来てるらしいから、余計に力入っちゃいますし。

まずノーミスは、ないだろうなとは思います(←ファン失格)いや、バラ1とSEIMEIで、構成下げてるからあり、かもしれませんね。

同大会にはハビも出ます。しょっぱなから王者対決!なんて煽られてますが、構成下げの、手馴しの初戦なんで、観てるこちらも気負い過ぎずに、応援できたらな〜と(無理なんですけどねっ絶対に、心臓ばくばくもんで、今からすでに眠れなくてこれ打ってる位ですから)。

とにかくもうすぐ、SPです。

ライストで観ます

一番ワクワクなのが、衣装です❗️

バラ1……まさかの使い回しは、ないとは思いますが、色替え(黒とか赤とか紫とかゴールドとか)だけのアレンジなのか、全く一新してくるのか。。。

わたし的にはもう今シーズンは毎回変えて欲しい位ですスタイル抜群の羽生くんなら、なんでも観たいプログラムが同じなら、衣装だけでも変えてほしい…………いや、ないですけどねさすがに毎回はね。

衣装………新しいのが観たいきっと、また6分間練習でジャージ脱ぐ瞬間あれば!きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜ですよ、やってほしい

でも言われるのわかってるから、最初から脱いでるかしらね??恥ずかしいね、ははっ、どうするんだろ(笑。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初戦前に……

2017年09月18日 17時23分56秒 | 旅行
京都に行ってきました!

今日は天使と二人で

晴明神社です、当然っ!←?

まずは御参り。

ご挨拶をし、絵馬を書き、桃を撫で、御神木からパワーを頂き、おみくじ引いて、新しい御守りを買い、今回はご朱印帳も購入しました

娘も私も神社巡りは好きで、以前からご朱印帳を買いたいと、ずっと探していたけど、なかなか気にいるのがなくて、しかし晴明神社のご朱印帳は、、、


総紺で西陣織の金の五芒星………素晴らしくシックでクール………最高に素敵‼️
神社は今までたくさん行きましたが、最初のご朱印が晴明神社でうれしいかも


晴明神社に参拝したのが2回目の羽生くんでしたが、
今回羽生くんの絵馬の隣には、振付師のシェイリーンの絵馬も

そして、
決められた日にしか見せて頂けない安倍晴明公の肖像画を

直に見る事が出来て嬉しい

え〜、、、

今日晴明神社に参拝したのは、今週いよいよ開幕する羽生くんの初戦、オータムクラシックに向けて(と、いうよりも今シーズンそして来年の平昌五輪に向けての)、
私なりのファンとしての在り方というか、気を引き締めて応援していくぞ!という意思表明を一人でしっかりとふふふ、まぁそういう事で。
他のファンの方々と同じですけれども。

とりあえず、地元の神社にも行ったし、弓弦羽神社にも行ったし、晴明神社にも行ったんで、準備はよし‼️

あとは羽生くんが頑張るだけだ←いやいや羽生くんはいつも頑張っているよ。

宇野昌磨くんは超絶安定感で初戦から300点超えだし、ネイサンくんも、クワドループ成功して驚異の5種クワド持ちなのに、あえてかーなーり、抑えた270点台の初戦………

ライバルたちはいろんなやり方で羽生くんに迫ってくるけれど、羽生くんにはバラ1とSEIMEIがある

決して過去に甘んじる事なく、新作同様の超〜高難度構成で挑むプログラムをひっさげて❗️

初戦からノーミスするかどうかはわからない。羽生くんは初戦はあまりよくないから。しかしそんなことはどうでもいい。怪我や病気してなくて、その時の全力が出せますように。ピーキングをオーサーが考えているなら、それにあわせた作戦もありだし。
きっと構成は試合を経るごとに上がっていく。
たぶん、クワドルッツもどこかで入れてくる

だから心配だけど、心配しない、ただただ応援します。。。


え〜、お土産たくさん買いました
葡萄じゃないよ、紫芋を寒天でコーティングした「京紫玉」。可愛くて綺麗で美味しいですほかにもラスクやいろんな味のおたべや抹茶ケーキやクッキーやお漬物など、家族には大好評でした

ん〜と、

実は昨日と一昨日、風邪で熱ッぴきでうなりながら夜勤をこなしたりしていた、かなりボロボロの私でしたが、治れば元気ですわ、まだまだ(笑。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

男の子じゃなくなった日

2017年09月10日 22時22分07秒 | Weblog
ん〜〜、今日はほんとはUSJに行く日だったのですが、家族が仕事で、行くのは別の日に変更になり、代わりにニャンコのアビくんの去勢手術の日になりました。

いや、今日で生後7ヶ月ですしね。

しばらくはしないつもりでしたが、健康診断の後、家族のベッドで2回粗相をしたので、ま、何が原因かはわからないけど、いつか去勢やるなら今やりましょうって事で、予約して。

事前の血液検査は異常なし。
お昼に病院に預けて、手術自体は1時間かからず、麻酔後の様子見をして、夕方17時に引き取りに。

帰宅後も変わらず元気。

さすがにちょっと足ひきずる感じ?違和感あるみたいですが、男の子は簡単でいいね。
傷口1センチ位で、エリザベスカラーもつなぎ服もなし。タフだわ……

朝から何も食べてなかったので、20時からの晩御飯は即完食まだ食べ足りないみたいでした。

去勢したので、これからは太りやすくなるから気をつけないと、ノルは糖尿病になりやすいそうなので。


さて、
明日からまたしばらく、ハードワークが続きます無理なくやっていこう。。。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする