今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

普通こそが奇跡

2018年06月20日 02時24分24秒 | Weblog
さて、神戸のアイスショーも終わり、次はもう新潟です。
出演スケーターさん達はみんな、少し休まれたのでしょうか?

地震、ありましたね。
私はちょうど早出で仕事中、大阪は下の方にいたので、かなりですが揺れただけ。
でも上の方は、びっくりするほど被害がありました。

うちの地元駅には人があふれ、デマ情報や余震の心配から、スーパーの商品がら根こそぎ売り切れたり……

被害に遭われた方々には言葉も出ませんが、どうか少しでも気持ちが落ち着かれますように、早く復興できますようにと。。。

羽生くんも、傷ついているかもしれない……
地震と言うキーワードは特に、経験者には辛いですもんね。ましてや関西にいたなら、たぶん時間差で関東の方に帰られたみたいですが、それでもです。

なんかもう、一生忘れることはないんだろうな。

もちろん多くの被災された方々も。

私は、たまたまです。
たまたま、実害にはまだ遭ったことがないので、その辛さ苦しさの1%だって、わからない。想像するしかできない。
すごい重荷だな……ずっと背負っていく記憶と思い。
いつか、少し薄れたりすることは、人によってはあるかもしれなくても、そこから未来に目と気持ちを向けるわけですけど、やっぱり絶対に忘れられない事ですもんね。

自然災害ですけど(耐震違反は除外)、どこに誰に怒りを向けたらいいのか……やりきれないです。。。

明日も平和、なんて、実は奇跡なんですよね。
絶対的な平穏なんて、その日が終わらないとわからない。いつも考えて生きてるわけではないですが、何も考えずに生きるのも、違うなと思いながら、大事に毎日を過ごしていきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸無事終了〜 | トップ | すみません »
最新の画像もっと見る