今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

バネ指

2024年02月09日 21時48分00秒 | Weblog
一カ月くらい前からですかね
左手の人差し指が、異変💦💦
曲げにくくなり、バネが跳ねるように関節の具合が悪くなり、指や付け根が痛くなってきて。

我慢できないわけじゃないんですが、気になるしやはり痛いし、ペットボトルの蓋も開けにくいし🥲
かかりつけの整形外科に行きました👍

症状を話すとすぐに

「バネ指ですね!ブロック注射しましょう!」

指ではなく、付け根にブスっ💉といかれました🤣



直後、めっちゃ腫れたし痺れたし💦💦
腫れてむしろ指曲げられないし💦💦💦

どうなるかと思いましたが、
3日経ってくると、痛みは9割なくなり、曲げ伸ばしの際のひっかかりも、だいぶマシになってきました✨✨✨

バネ指って、腱鞘炎なんですね。
ゆびの使いすぎとか色々。。。
しかも、人差し指はめずらしいそうです。
いや、めっちゃ使わん?人差し指。
私、利き手だし。

また再発するかもですが、しばらくは持ちそう。

自己治癒の、限界をしみじみ🥲
やっぱ病院ありがたい🙏🙏






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の楽しみ | トップ | 推し発見?? »
最新の画像もっと見る