今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

体質の変化か?

2010年09月10日 23時52分22秒 | Weblog
最近外で汗をかきません。

てかっ、ウォーキングの時は汗ダラッダラになりますが、なぜか化粧をして出かける時は汗をほとんどかかないんです。

それに気づいたのは最近。
駅のホームで立ってると、横にいたご婦人がハンカチで顔の汗をふきまくっていて、反対側の人も扇子でバタバタ仰ぎまくってて・・・・

暑いんだな~ なんてぼんやり見てましたが、ハっと自分が暑いと思ってないことに愕然と!!

いや、暑いは暑いけども、汗をかくほどのことじゃないと。
それがこの夏は毎回そうで、自分が動かないで相手は走ってきたからとか階段を上ってきたからだとかの差がなくってもそうで、結局なんで自分がそうなのかわかりません。

炎天下の中を歩いてるとさすがに汗はかきますが、しかしそれでもおかげで化粧がほとんど落ちないので、街に出た時非常~~~に助かります。

汗をかかない体がいけないのは知ってるけど、運動してる時は汗かいてるわけだから一切かかないわけでもなく、それでもあれかな?やっぱ家にいる時冷房つけてることが多いからそうなってしまったのか??

いやいや、去年より以前はもっと!もっと!!!冷房漬けでした。
なのに外出ると汗ダラッダラで化粧も落ちまくり。
そうそう、そのせいで夏はメガネをかけられないと(メガネの跡がついてファンデが流れてとんでもないことに・・・などとブログに書いていたのを思いだしましたよ)。
ま、元気なのでいいとしときます。

関係ないけど、先日家で、話してた会話の延長でたまたま娘の黒ジャケットを羽織ってみた。
7号より小さいか、すげ~細いので、なんとか袖は通っても前のボタンが締まらんどころか、前を合わせることすら不可能・・・・。
肩もピッチピチ、わ~ォ(涙

「丸いクロードみたい

と言われました(クロード=黒執事に出てくる蜘蛛執事さん。共通するのはメガネとジャケッツのみじゃん!!!!しかしちょっとうれしかった櫻井ファンとして。丸いは余計だけどね。全然痩せてね~じゃんっっ)。
「黒執事」来週最終回?
早いな~。小野セバスちゃん面白くなってきたとこなのにな。
でも次に始まる新番組「咎狗の血」はバッチリチェック!
なんたって鳥海浩輔さんが主人公の声なので(薄桜鬼の斎藤一くん以来好きだー)。
BLチックかな~、すーごい楽しみ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続いてほしいかも? | トップ | 冷やすと美味しい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2010-09-11 11:50:26
昨年もイベントあったそうです、ゲームからアニメ。今年もありますよ~エンディングのケンちゃんを宜しく(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。