今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

京都へGO!

2007年11月11日 13時09分18秒 | Weblog
今週京都へ行きます。
もうそろそろ紅葉も……始まってるのか?どうかはわかりませんが。

紅葉が観たいのは娘(なぜか京都が大好き)で、そのついでになんちゃって舞妓になりたいのが私(笑。
もう何年も前から、まあ本物にはなれないので、「なんちゃって」になりたいなとずっと思ってたので。

舞妓さんについてはかつてイラストを描くために取材したことがあって、舞妓さんとお話したり踊りを見たり、そのお茶屋のおかみさんまで取材したりと、色々したので、知識的にはちょっとはわかる。で、一番いいだろうと判断したお店を予約しました。
さぁどうなるかな~。

実はダイエットしてる理由のひとつが舞妓になるためでもあるのです。
写真嫌いなんですよね……
で、できるだけましに写れるようにしとかないと、ということで、ただいま今4.5キロ減です!
当日までに5キロ減になれればもっといいかなと、頑張るつもり(でもダイエット最終目標はあと10キロ減ですだ。遠いなぁ……一体どうなってんねん私、みたいな(笑)。
もしまともな写真ができればUPしますね(写真自体はちゃんとカメラマンさんが撮ってくれるけど、モデルがねぇ??はは。ま、駄目な場合は紅葉のみで)。

自分たちでも色々撮りたいんで、今日はデジカメの電池を買いに行きました。
以前持ってたデジカメは充電式だったけど、今持ってるのは電池式。
予備の電池さえ持ってれば、どこにいても安心なんですが、いかんせんアルカリ電池だと20数枚取るだけで電池切れ。これには驚いた
でもそういうものみたいですね~。
なのでもっと持つニッケル水素電池にしました。
まだ使ってないので、どれくらい持つかはわかんない。
これから時間みつけて写真いっぱい撮る練習もしてみたいと思います
清水のライトアップも始まるそうで、すごい楽しみです

あ、原稿ももちろん頑張ります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタル | トップ | いつの間に…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。