今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

お土産

2009年12月07日 00時57分06秒 | Weblog
娘が旅行から帰ってきました。

お土産は行く前から買ってくると言っていた「クリスピークリームドーナツ」。

だいぶ前にニュースになるほどハヤりましたが、もうすっかり有名ですよね。
娘の仕事場の同僚さんたちがしょっちゅう東京に行くので、普段からよく食べていたけど、まぁ今回はお返しってことでもあり自分も買ってくることにしたそうで。

20分待ちだったそうですが、ここでは並んでる間に出来たてドーナツを1個無料でもらえるそうなのですが、なぜか娘たちの前で一度途切れ、次は後ろの人たちから配られたそう・・・意味わからんかったらしい。。たしかに。

味は美味しかったです。
ミスドと比べると・・・私には同等?位な気はしましたが、少なくともオリジナルグレーズドは生地がふんわりでとても軽いので、ものすごく甘いドーナツなのですが、1、2個ペロリといっちゃいます(あと3個位は胃もたれせずにイケそうな)。ミスドは生地が少し?重い感じなので、そこが違うとこなのかな~と素人判断ですが、そんな感じでした。

あと最近我が家ではおせんべいがブームなので、時間があれば~と言っていたら、浅草まで行って買ってきてくれました。
わさび風味のは美味しかったけど、手焼きのしょうゆせんべいは、正直あまり美味しくなかった(二人して激しく同意)。
すごいお客が並んでるとこで、10枚一袋1000円もしたのに。
・・・関西の方が味が濃いのかなぁ~~~(色はあきらかに関東の方が濃いけど)。
もちろんおみやげなので、美味しく全部いただきます(ぶっちゃけ、私東京好きなので、東京土産は全部うれしいんです)。

後は旅行中の話を色々聞いたのですが、もうすごい大爆笑ものでした。
お笑い芸人並み・・・オチつきの漫画みたい。
笑いあり喧嘩ありで、まぁとにかくよかった・・・みたいです(笑)
なんかまだまだ子供やな~って感じ。
私にはどたばたし合える友人(イイ意味で低レベルに愛嬌ありな)はあまりいないので、聞いててほほえましかったね。いいことだ、うん。

さ~て、美味しいスイーツも食べれたことなので、今夜も頑張ります!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜まってるかも | トップ | 終わった…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。