今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

想定外!

2007年08月02日 14時25分14秒 | 漫画
〆切まであと2日と書いてから、ものっそひどいことになりました

元々は前回のブログを書いてる段階で、調子は悪かったんですが、なんとかなると思ってたんですよね。
でもあれを書いて、さぁ残り頑張るぞ!となった途端に襲ってきた吐き気に耐えられず嘔吐(すみません)。
単なる食べすぎ?と思ってたら、全然収まらない吐き気に一晩寝られず仕事もできずにのた打ち回っておりました。

翌朝、娘にコンビニで胃薬を買ってきてもらって飲んだけど駄目で、病院へ行くことに。
あまりに弱ってたので点滴打たれました(約20年ぶり!)。
一緒に血液検査もされて、たぶんウイルス性の胃腸炎でしょうといわれ薬をもらって帰宅。

さすがに病院の薬は効きますな。
吐き気は治まってきました。全然調子は悪いけど。

で、夕方検査結果がわかるので、聞きに言ったらやっぱりウイルス性のものだった。たぶん娘が持って帰ってきたやつ(今娘の職場では病気で休んでる人多発らしいので)。いくつかの数値がおかしかったのと、脱水症状起こしてるんで水分をよく取ること。ほかには心配ありませんでした。

吐き気は収まってきたんで原稿に戻ったんだけど、筋肉痛が出てきて、肩が異常に痛くなり(なんでかわからないけど)それが腰に移行してこれがまたのたうちまわるほどの痛みに!
一晩苦しんで、シップして原稿やってました
今朝になって痛みが和らいできましたけども。

おかしいことに、私が病院に行く前、すごい辛かったんで娘に「しんどいよー」と弱音を言ってたら、「病院いくしかないやんー?」と背中をさすることもなく冷ややかな態度だったので、「あんたがおんなじ目にあっても見捨てたるからなー!」と言ったら(まぁそのあと薬買いに言ってくれましたけども)、その日の夕方娘も「体痛い……」と言い出し、帰宅後に38度台の熱まで出て、二人してウンウン言うはめに。
娘も今日病院に行きました。

今はなんとかほぼ全快!
原稿もなんとか出すことができましたが、ほんと大変でした……
しかし、二人で住んでて二人とも病気になるのって、大変だけどどっか滑稽ですよねリビングで二人して「痛いよー、ウー、痛いー」ですもんねぇ

そういうわけだったので、1日はでかい花火大会があったんですが、TVでしか観れませんでした。音はドンドン聞こえてたんですけど。すごい残念。

でも夏コミ本が(トラブルがなければ)出るので、終わりよければ全てよし!かな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2日半 | トップ | 色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。