今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

もっぱらTV

2008年11月07日 15時43分23秒 | Weblog
あんまり音楽のみ、ということがない日常の私。
やはしTVばっかつけてます。

うるさい固い大人、ではありませんが、今日のニュースに9歳の子が3キロ車を運転した~ってのがありまして、アホなコメンテーターがそのいい面を出してF1レーサーとかになれば~って・・・一応やっちゃいけませんといいながらも前向きなコメント・・・あほか、です。

アクセルとブレーキ踏めて、ハンドル握れれば小学生にだって普通に車走らせられますよ、その子でなくたって。
私でさえ、一番最初に走った時はカートに乗ってる感じだったもん。

問題は、他車とか交通ルールとかです!!!!
車が交通規則に沿って走っている、ということをまったく無視している以上、きちんと走れたわけではないんだから、もっときびしいコメントしてくれないと同じようなことをする子が出てきそうで嫌だ!
運転するの怖くなかった、って言ったそうだけど、教習所の教官に言わせれば、私のように怖いがために慎重に運転しようと思わず、簡単にできるからと舐めてかかる方が、圧倒的に事故を起こすそうです。
今日はほかにも自動車事故のニュースがあった。
ま、毎日あるんですけども、それも交差点での信号無視での衝突でしょ。

・・・なんで教習所で習ったことを無視するのかな。。。。
実際はたしかに全部をきっちり守って走ることはしないかもだけど、最低限一時停止場所では停止し、信号無視はしない、飲酒運転はしない、これだけでも守れば、絶対事故は少なくなるはずなのに。。。。

と、行き場のないむなしさを感じます・・・あほやねぇ。

アメリカ次期大統領もオバマさんに決定。
日本にとってはいいかどうか・・・ですが、アメリカにとってはマケインさんよりはいいかな?と勝手に思いますが。
日本も麻生さんより民主党の誰かにやってもらった方がまだいいかもと思う(自民党オンリーでやってきた結果が今だから、という意味で)。
麻生さんは面白いキャラクターだけど、お金持ち過ぎてリアルな国民生活をわからず、苦しんでる国民の多くを救うことはできないよ、きっと。
私的理想としては、ほんとは東国原知事か橋下知事に総理大臣やってもらった方がいいと思うけど、それは無理ですね・・・・今は。

んん~~~~TV漬け………


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の私 | トップ | クリーニング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (夕夜)
2008-11-08 01:16:31
個人のブログに名前なしでのコメントはいかがなものでしょうか?と思いましたので、コメントは削除させていただきます。
ちなみに私はアンチ自民党の民主党贔屓ではありません。客観的に見てそう感じてるだけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。