今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

夢の跡

2018年03月03日 03時29分15秒 | フィギュアスケート
平昌五輪が終わって、一息ですかね。

怒涛の会見ラッシュもこなして、今は自宅でゆっくりしてるでしょうか羽生くん。

雑誌がね、もう笑っちゃうくらい出版してましてこれでも厳選してるんですけどまぁ、羽生くんの金メダル連覇のお祝いと記録だから、まだ増えて行くと思います

さて、この後ですが、

昨日、国民栄誉賞を授与する予定だと、ニュースが出ましたね。

う〜ん、、、
羽生くん受けるのかな?
すごくおめでたいですね。
五輪連覇した人は他にもいて、その人たちを差し置いて、みたいな声もありますが、フィギュアスケートは競技人口が少ないから、トップ取るのは簡単だ、と考える人とは、私は正反対。

競技人口が少ないからこその、連覇の難しさ困難さはより多いと思います(人口が多いと、その分大変ですが、それでもトップを取れる人も増えるわけだし)

まぁ、一概には比較できないかな。
どのスポーツも、金メダルは偉大です。

しかも66年ぶりの連覇だから

なんとなく、羽生くんは、まだ4アクセルもこれからだし、もしやの5回転もあるかも?だし、怪我さえ完治して、モチベが上がればもしやのもしやで、北京五輪もあるかも?だし、
だから引退してからもらいたいと言う、かもしれないし、きっちり今受け取るかもしれない。

どっちでもいいね。
素晴らしいことに変わりはないし。

今頃家族会議ですねっ
賢明な答えが、きっと出ると思います。

で、世界選手権は、たぶん欠場だと思うんだけど。
発表はもうすぐかな。
右足、しっかり治してほしいです。

アイスショーあるから、絶対安静は無理だろうけどあまり無理せず、たのしんでほしいです。

そういえば、ロシアのメドベさんとコーチのエテリさんが、羽生くんにロシアに来てほしいみたいなことを会見で言ったとか。

正直やめてほしい……

国籍違うのに、ペアは組めないしね、ジョークだけどね見本になるし、ロシアフィギュアのためとか言って、そそのかすのもやめてほしいかな。

羽生くんはまだ少し、クリケットで練習してほしいから。ハビはもういないけど…
それに、ロシア選手の教育に関わるならば、それより先に自国でしょ、ってね。

プル様のコーチも魅力的なんだけど………

う〜ん、、、
やっぱ羽生くんはクリケットでブライアンだよ

怪我を完治させて、新しいプログラムで、4アクセルです



パーフェクトパッケージ、だよね楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで私が…みたいな(笑。 | トップ | ひな祭りと爬虫類カフェ »
最新の画像もっと見る