今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

モヤモヤ悶々

2021年02月05日 08時14分00秒 | フィギュアスケート
いや〜、もうあれこれ酷いことだらけですね

中国のウィグル問題に対する、人権団体とアメリカの一部による五輪ボイコットの声

中国の新ウィルスの件

森さんの暴言(誰かもう、ホウキではいちゃってほしいんですが)

そして、
全日本(何日前やねん)での、羽生くんの鍵山くんに対する

「なにかあったら僕が守るから」発言。

いや〜、ほかのはほんと、なんとかしてくださいよって、頭抱える案件なんですけど、羽生くんの発言はね、

男前ですよ。
こんなことを言える人のファンでよかったなぁ、、って。

これの真意は(まぁ私解釈でしかないけど)
生意気だけど、誰の目も気にせずに、自分の夢や目標、意志を言うことによる、マスコミや他選手ファン、一般からの批判から、鍵山くんよりも力も実績もある自分が守るよって意味。

羽生くんは、誰にも守られずにいじめ倒されてきたもんね。。。

今、この発言がフューチャーされていて、スケオタはみんな知ってるはずなんですが、あの選手の(一部??)のファンらは、一切!みごとにスルーなのはなんででしょうかねぇ。。。

で、耳が痛いのは他選手ファンだけじゃありませんよ。
羽生ファンの中にも、他選手アンチはいるし、これは競い合いをしてるわけだからしょうがないし、アンチにいい悪いもないけど、やっぱ嫌いなもんは嫌いなんですね。
その気持ちに嘘はつけないのはわかる。
人の気持ちを変えることなんかできないし。

けど、あからさまな悪口や嫌がらせは絶対に違うから、やっぱそういうスタンスはだめなんですよ!

それと、ジャッジによる忖度はまた別です(ここ重要❗️)

私個人で言えば、大嫌いな選手はいます!前にもたびたび書いてますし、隠しません!
はっきり言ってアンチですっ。
それでも、事実に対しての批判はするけど、まるきりの悪口は、自慢じゃないけど絶対言ってません。彼女が無関係に騒いでいても、完治しませんし、お好きにどうぞ〜です。

スケートにおいて面倒なのは、選手個人よりスケ連や国や、ジャッジによる裏工作や忖度が大きいということ。

その選手のことは全然嫌いじゃないのに、あからさまな忖度で採点調整されて、推しがそれの弊害にあってしまったら、いやでも悪感情を抱いてしまうのは、人間ならしかたないこともあります。

必死で、あげられた選手は悪くない、悪いのはジャッジだ!と自分を抑えることがあります実際

発言自体はね、全然構わないよね。
そんなくらいじゃ嫌いにはならないよ。
言うだけ番長で結果出せないなら、その時笑うだけだし。

だから、私は宇野くんも鍵山くんもネイサンもみんな嫌いじゃない。
忖度は、本当に見苦しくて、スポーツを全否定するものだけど、それをされても、それをされた上で、羽生くんがノーミスで勝てばいいだけ(簡単に言うけどどんだけ難しいかっ)だと思ってる。
こないだの全日本みたいに、こじつけみたいなスピンノーカンにされても、それを蹴り上げる強さで勝つ!みたいな。

だから、すごく難しいけど、もし羽生くんがいくつかミスしてネイサンがノーミスなら、構成の違いや忖度ありでも、やっぱりそれは羽生くんの負けなんだよね。

なんで羽生くんだけ、こんなにハードル高く設定されてんのよ!って怒りはずっとあるけれど、たぶんこれからも変わらないから、

やっぱり圧倒的に勝つしかない!


……後輩を守るのはいいよ。
じゃあ、あなたを守るのは誰なのよ、、、

泣きたくなりますけどね(嬉しくも、悶々するのはこのためです)

俺は守られなくても、自分の勝ちは自分で取りに行く!!

羽生くんならこう答えるよね、うん、わかってるよ
自由な練習時間もなく、振り付けもリモートでしかも自分でもやり、コーチ帯同もなく、初戦で新プロでノーミスしてしまう天上人ですから






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに | トップ | 出たわ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。