今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

まだ決定なし……

2020年03月19日 23時30分00秒 | フィギュアスケート
新型コロナウィルス……感染が止まりませんね、特に海外。。。

羽生くんは、カナダですね。
日本に帰ってきたら、すぐにはもちろん動けないし、またカナダにも入れない、練習できなくなるから、たぶん帰国はなし…だろうと思います。

来季のプログラムは、どうするんだろう??

勝手なわたしの想像を言えば、

もし北京を目指すなら、
新プロにする。
でも、4Aを跳び切り自分史上最高のスケートをやる、それだけが目標になるなら、SEIMEIとバラ1の持ち越し、かなと。極論むちゃぶりですが

時間はあるんですよ。
新しいプログラム曲を見つける時間は。

けど、SEIMEIとバラ1に匹敵する曲を見つけるのはすごくすごく難しいよね。
たぶん、見つけられたとしても、やはりあの二曲を超えるのはなかなか……
何事にも非常にこだわる羽生くんですから、余計に納得できる曲がみつからなくて、結局北京関係なく持ち越しやりそうですが、もしも北京に行くかもしれないと、少しでも考えるならば、やっぱり新プロを見つけなきゃいけないかなと。。

そこは、羽生結弦ですから、期待できるし信じてたのしみに待つだけでよいとも思っています
もしも、羽生結弦史上最高最強のプログラムが出来たら……今からドキドキですっ

しかし〜、、もし新プロにするとしたら、やっぱり振り付けはシェイだと思うんです。
ジェフリーはカナダだから大丈夫だけど(ほかの振り付け師で観たいって声も結構見ますが、わたしはこのふたりが最強の羽生結弦を作り上げると思っているので、引き続き、このふたりがいい!)
シェイはアメリカ……PCでやり取りして動画見てもやれるけど、やっぱりふたりで作り上げるのが一番だから、どうするんだろうと
これは、羽生くんだけでなく、ほかのスケーターみんなの問題でもありますね。

てかっ!!!

ちゃんと来季、始められるんかいっ⁉️

東京五輪は?

てか、SOI……横浜青森、絶対無理だと思いますよ
仮に、無理やりショーを開催できたとしても、海外のスケーターがみんな日本に来れません

FAOIはどうだろう??

開催は、もしかしたらできるかもしれないけど、わたしは今回はパス……かも。
引っ越し前後で重なるし、なにかと出費が多くなるだろうから、残念だけども。

とにかく今は、
羽生くんがウィルスに感染することなく、羽生くんの大切な人達も、みんな元気でいてほしいです。

最後に、

元アイスダンスのクリス・リードさんが亡くなりました。まだ30歳、これから!たくさんの未来があるはずの方でした。
どんな言葉も今は難しいです。
ありがとう、そしてお悔やみを………。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じなんだなぁ…… | トップ | やっと使える! »
最新の画像もっと見る