今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

少し前進

2013年04月14日 09時32分24秒 | Weblog
やっとベッドが届きました!
ポケットコイルかボンネルコイル
どちらにするか悩みましたが、選べないので(どっちにもメリットデメリットがあるから)、マルチラススーパースプリングマットレスというのにしました。
ちょっと高いけど、大手ホテルや宮内庁、病院のベッドに使われるやつらしい。私は腰痛持ちではないですが、結構ベッドでゴロゴロするので長くいるとやはり腰が痛くなるから、硬めのマットレスがいいなと。
前に使ってたのは、多分ボンネルだったと思うけど、安物で8年も経つとギシギシ言ってたし、コイルの形が結構わかる位出てたので、限界でしたね。

ちなみに娘たちのダブルのマットレスは、ポケットコイルで低反発みたいにやらかいから羨ましいのですが、やはり私には硬めがいいから無理だと。

寝心地は、マットレスの上になにも敷かなくても肌触りよく(もちろんシーツと敷きマットみたいのは敷きましたが)、しかしかなり硬いです。
こんなに硬いとは思わなかったな。

ベッドが届いた日は、私は夜勤明けで寝てなく、通販だからベッドを組みたてる作業に半日かかった(ダンボールゴミが5袋以上出た!)ので、その後は12時間爆睡しました。
だから腰が痛い!
まだわかりませんね。
まぁ慣れだと思います。買ってしまったし、ポケットコイルよりかなり長く持つみたいだから使わないとね。

TVとすごく肌触りのいいラグ、ガラステーブルはリビングや娘の部屋に提供し、ほとんどなにもない私の部屋は、ものを整理する家具すらないのですぐに散らかり、義息子くんには「お義母さん大丈夫?」とか言われる始末でしたが、大丈夫!これからもっと部屋らしくしていきますからねっ!です。

そして昨日の朝の地震、怖かったです。
私は夜勤中で、同僚と話してる時に揺れて、建物がデカイのですごく大きく感じたから、震度5はあるかと思いましたが、実は震度は3でしたね。
私は夜勤リーダーだったので、その後の対応に追われ、日勤でくるはずの同僚たちが電車が止まってるため来られず遅れるとの連絡を、バンバン受けなくてはいけなくて、それ以外に夜勤中に起こった事でカンファレンスもあったりで、へとへとな一日でした。

さぁ次はカーテンが届きます。
こちらも探しに探して一目惚れしたものなので、楽しみです(^з^)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲悪い? | トップ | 寝過ぎると… »
最新の画像もっと見る