今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

かなり疲れた

2018年09月06日 07時23分34秒 | Weblog
かなり疲れた2日間でした。

関西なので、台風直撃です。
わたしはバッチリ夜勤だったから、戦々恐々。

前日から台風と通勤に使う電車の運行状況を常にチェック。大阪メトロは大丈夫だろうと。
しかしもう一路は午前中までに完全に止まると発表されたので、当日は11時前には家を出て、無事に会社へ。

夜勤なんだよね〜
できるかぎり休んでおかないと持たないんで、とも思うのですが、もう雨と風がかなりきつくなってきて、マジで見た事ない凄さだったし、そんな中ゆっくり体休めるはずもなし。

なんといけるだろうと思ってた、大阪メトロが午後1時過ぎに止まってしまったので早く来ていて正解だった。

中庭は全滅、となりの駐車場との仕切りのフェンスが、風圧で曲がって倒れたり、居室の通気口の蓋が外れる、時折電気が点滅、なにより音が轟々と唸るような風が怖かった。

電車が止まって、高速も使えないから来れない社員も何人かいて、人も最小限だから、大変。
で、体調が悪く、もう危ない入居者さんもいたんで、そちらの対応もしていたし、家人さんからの、そちらは大丈夫かとの問い合わせ電話の対応と

うちの施設は基本は大丈夫でしたが、周りが停電と断水がありました。
多くは深夜2時に復興したけど、翌日も停電のままのところもあって。

なんか疲れた……非常に。。。

いや、怪我もなかったのでありがたいですが、初めてかな、と思うくらいの台風の中、六十人を預かるって、、きつい

翌日は、電車は通常運行になり、ちゃんと帰れましたが、もう疲れちゃって爆睡です。
ちなみに自宅は大丈夫でした。

あれですね、、、
むき出しの電線、やっぱ危険ですよ。
アメリカみたいに地下に移行しないと、二次被害やばいです

で、今朝起きたら、次は地震???

なんかもう、どうなるやら、です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでもプル様 | トップ | 情報の嵐……… »
最新の画像もっと見る