今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

情報の嵐………

2018年09月12日 11時27分48秒 | フィギュアスケート
ここ最近たくさん記事が出てる。

しょうがない。今季はもう始まってるから。

最近で言えば、ロシアのテストスケート。
日本にはないね、これ。

色々見れてよかったけど、不安もいっぱい。
もちろん、新プロお披露目的な今だから、みんなまだまだ自分のプロをこなせてないのは当然だから、不安は余計な心配でしかないんだけど。

私が個人的に苦手なメドベも、客観的に見れば頑張ってますね。体重含めて全てを改革するつもりで、これから頑張っていくところだから、第1戦から(まぁ強敵はいないから勝つけど)完全無欠の最高な演技にはならないけど、まぁロシアにいたままだったら、やっぱり伸びはないだろうから、ほんとにこれからどれだけ進化できるか、だね。

途中で諦めるか、オーサーとフィギュアスケート女子の概念を覆すミラクルを起こすのか、それについては興味があります。好き嫌いの次元じゃなく純粋に、メドベがその第一人者になれたなら、心からのスタオベ拍手ですね。

ただし、羽生くんのルーティン真似とかくだらない事はやらないでほしい。リスペクトしてると、どうしてもやりたくなるし、羽生くんを好きな現役選手は、みんな羽生くんのファイテンつけてる、だから気持ちはすんごいわかるけど、それとは違うルーティンとは、自分の中のこだわりだから、いくら好きでやっても、本人にはなれないんだよ。
小さい頃ならいざ知らず、もういい歳なんだから、自分は自分だって、わからなきゃさ。

真似して勝つんじゃなくて、自分として勝つ、でないとほんとの勝者にはなれないし、誰もリスペクトはしないし、記憶にも残らない。

で、エテリとのいざこざの一端が、他人からリークされたみたいだけど、これは言った言わない論だし、受け手の受け取り方もあるし、鵜呑みにする方が馬鹿らしい。

よしんば真実だとしても、離れるにしても、いままで世話になってきたのは事実だから、それの礼はきちんと尽くすもの。どんなことがあってもね。

だから私の中では、メドベへの評価は変わりません。
まだ18だからね、これからどれだけよい人、選手になっていくか、ですね。

ザキトワは、かなり心配。
特にSPの編曲が、理解できない。
もっとまともに作れなかったのか?わざと?
いやいや。

ザキトワ自身は体型変化や五輪金メダリストとしての始まりが、かなり辛いからがんばるだけでしょうが、周りが色々ね、ロシアはなぁ……

そしてロンバルディアが始まりますね。
宇野くんは変わらず勝っていくだろうから、不安はないかな。友野くんも成長中だろうし。

でもって、すぐにオータムも始まるんだ
観たいけど、まだ羽生くんには練習時間たくさんあげたい気もするし

高橋さんも。

とりあえず、クワドはまだ跳ばないだろうから、プログラムをどれだけよいものにしてこれるか。
ステップ色気、こればっかり言われるご本人嬉しいのだろうか?と、余計な心配をしてしまうけど、私は高橋さんのふわっと軽く綺麗なトリプルアクセルは好きなので、他のいいとこも言ってほしいなと。

気持ちが試合モードに近づきつつある今日この頃です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり疲れた | トップ | 人による »
最新の画像もっと見る