今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

オマケ(3)

2021年04月27日 17時28分00秒 | フィギュアスケート
羽生くんは、昔から試合もショーも全力でやってた。
ショーなんかは、怪我したら試合に差し支えるから、見ていてわかるくらい手抜きしたり高難度ジャンプも跳ばないスケーターもたくさん。

ある意味、試合を控えているなら、それが賢いやり方かもしれない。
だってそれで捻挫や腰痛になってGPシリーズ欠場でもしたら、立ち直れない……

羽生くんは足首痛めていても、その日のショーに意味があるなら痛み止めを飲んででも出ていて正直そこまでやらないでってマジで思ったこともあります

だから、全てのスケーターに羽生くんの真似をしなよなんては思いません。

けど、一生懸命にお客に伝えることをやるのは、こんな人がいるから、お客はたくさん喜ぶんだよって、わかってほしい。

腕の振り方、笑顔、お礼の腰の低さ……それすら羽生くんは誰よりも深くて深くて、見てるだけで伝わるし、また来たい!って思う。

アイスショーは、オフの期間のいわば仕事ですけど、そこでメインじゃなくても、誰かしらの気持ちを繋ぐ事ができる触れ合いの場だと思うから、ただやるだけ、じゃなくて、アマチュアだけどお金とるなら仕事だから、魅せる仕事、やらないとさ。

もちろんそれやらなくても十分楽しんでるわよ!と腹立たしい人もいるでしょうが、それがそもそも昔から閑古鳥だったアイスショーやその他のショーと、羽生くんが出る試合やショーとの圧倒的な違いなんですよね。。。

なんとなく、
今までのSOIやDOIなんかをよく知らないのでYouTubeとかで見たけど、羽生くんのやり方や羽生くん自身をよく思わないスケーターも、何人かいるかも?しれないな〜、誰とは言わないが

その他のショーで、わちゃわちゃやる方が楽しいかもしれないよね。
それもまた自由。
そういうのを見たいファンもいるだろうし。
だけど、それだとけっきょく変わらないまま、いつか、廃れていくかな。。。

羽生くんをあれだけメインにしたら、それでなくても発光してる人だからさ、なんならOnly Showにしたら?って思うじゃない?
私らからしたら、バッチコーイなんですけどねそれ。





































今回衝撃だったのは、羽生くんの凄すぎるセルフコレオのせいだけではありません。
企画構成からカメラアングルにまで加わって作った羽生くんの力をまざまざと見せられて、

いままで試合での羽生くんが一番好きだと言ってきましたが、プロスケーターになったら、いや、もう前よりもずっと!
羽生くんが好きになってしまいました
なんか、
あらためて、初めて好きになったみたいに

引退はまだしないけど、
きっとプロになったら自分の冠ショーやるから、全部に関わるしできるし、CWWでも証明済みだけど、もっとすごいものが観れるんだと思うと、今から楽しみで仕方ない

だから、引退は怖くないかな。
それより4A、絶対できる!!よう、毎日祈ります








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観、好み、それぞれだけ... | トップ | で、ときめきポイントは実は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。