今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

生を実感

2020年04月23日 19時55分00秒 | Weblog
う〜ん、、、

新型コロナは、
毎日情報がかならず流れ、今日も有名芸能人が亡くなったとニュースが流れ、それでもまだ、他人事でパチンコに行く人らがいて、

スーパーも商店街も人はいっぱい。
ひとそれぞれ事情があるだろうけど、

さすがに入店するのに、イニシャルや誕生月別なんて馬鹿らしすぎるけど、

きちんとした保証ありきのロックダウンをやらないで、こんなぬるい生焼けみたいな対策は、結局事業者を要請無視させ、クラスターを発生させ、死ななくていい人がどんどん死んでいくだけだよ。。。

なんか情けなくて悲しくなる……

個人的には、わたしの周りではまだ誰も感染してないし、わたしも大丈夫。

けど、ブログに書いてます通り、今は血糖値が高いので、服薬と食事改善中。
バランスよく食べるのはかなり難しい。
さすがに猛烈に食べたい欲求はない(その逆)で、昨日は、なんだろう……

原因がわからないんだけど、娘と天使2の誕生日だったので、みんなでお祝いしましたが、そんなに食べてない(野菜はたくさん食べた)後、気分が悪くなり、嘔吐と排便の連続で、急激な悪寒でぶっ倒れ、人生初、自分が原因での緊急搬送になりました。

血液検査とCTを撮り、結果は胃腸炎。。。ちなみにウィルス性ではない。

あんなに寒くなるもの??ガチガチだったんですが。

吐き気止めの入った点滴をしてもらい帰宅。

今日は気分不良もなく、体がちょっとだるいだけ。薬はきちんと飲んでます。

風邪症状も熱もなく、CTで悪いとこはなかった(これって肺炎があれば見えるから、わかってはいたけどより安心しました)

しかし、CT撮影のお値段高…っっ

胃腸炎ってのも始めてかもしれない。
救急車もCTも。

で、今日の夕方に眼科の定期受診も行きましたが、ちょっと眼球の血管に出血もあり。
先月はなかったのに。
いまはまだ様子見で、また一か月後受診になりましたが、かなりショック。
血糖値が下がっているといっても、いままでの怠慢のツケは、ものすごく高く着いた感じ。
まぁ、引き続き節制していくしかないですね。

なんか〜、、

いままでずっと元気に生きてきたので、今年に入りいきなりガタっと不調になり、しみじみと、人間不死身じゃないんだなと(当たり前だが)

なんで、オーバーな話でなく、いつ死んでもおかしくないんだなと、しんみり考えます。
新型コロナもありますけども、あと何年自分は生きて、いつどんなふうに死ぬんだろうかと。

変な言い方ですが、自然に、なるように死んでいくんだろうなとは、思いますが。
自分が死んでも、変わりなく世界は続いていくんだなぁ、、、有名人が死んでもそうなんだから。

しかし、死ぬのは今は嫌だけど、いつか死ぬなら、死んだら自分はどこにいくのか意識はあるのか?どうなるのか微塵も残らず消え去るのか?それがわかるのかわからないのか、ちょっとだけ興味はあるかな。






娘の誕生日にあげました。
プレゼントは別にあるけど、花に全く興味のないはずの娘が、予想外に喜んでくれたのが良かった。しかし、不要不求の外出は、だめですね人の事言えないかっもうやりません、はい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこともあるかな | トップ | あれこれ »
最新の画像もっと見る