今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

買い物終了~

2013年05月05日 01時37分01秒 | Weblog
今日というかもう昨日になりますが、たまたま私と娘のお婿さんの休みが重なったので、三人でまたまた買い物に行きました。

てか、前から買い直さないといけない電化製品を買いにです。
お婿さんが色々調べてくれてたので、今回は即買いです。

家族が増えるので、デカい冷蔵庫(今は私が使ってた一人暮らし用の小さいのを無理やり使用中。お婿さんが使ってたやつは、一人暮らしを始めた妹さんにあげたので)と炊飯器と私の自室用のTV。
エアコンは6月末が安くなる時期なので買うのは後日として、

お婿さんの値段交渉力はすさまじかったです!(⌒-⌒; )
礼儀正しいのにどんどん店員さんをやり込め?ていって、結局ポイントがつかないのはその分低価格にしているような商品でも、合計で3万は安くしてもらえたから。
まだ27になったばかりなのに、あんなにちゃっかりしてるしっかりさんは、私の周りにはなかなかいないですよ。
度胸ありすぎで頭切れすぎ…(⌒-⌒; )
どんな仕事しても勝ち組になりそうなタイプです。

我ながら、よくどんくさい娘の旦那さんになったものだなと思います(なんか、完璧な奥さんもらうと人生楽すぎて面白くないから、あえて苦を選んだような?)。

で、私のTVはまたAQUOSで、家中のTV3台全部AQUOSになりました。REGZA好きなのに、縁ないわ~私(^^;;。
SHARPさんはなにかと経営危ないらしいけど、なんとか大丈夫らしい?のでちょっと不安だけど、REDAQUOS、32型。
録画やDVD、Blu-rayはPS3につけてるトルネがあるからデッキは買わずにOK~。
ちなみに店員さんには、お世辞ですが「歳の離れたお姉さん」だと私が言われ、娘がブチ切れました(^^;;
リップサービスはサービス業の基本ですよね~(私も普通に大層なやつを使います)。

電化製品の買い物がやっとスッキリ終わり、後はまた二人とは別れて別行動です。ず~っと三人で行動するのもなんだか、ですから(⌒-⌒; )ここは気を使わないと。

私は仕事用と私用の服を何着か買いましたが、あとどうしてもなくしそうだから新しいのがほしいなと思ってたキーケースとパスケースは、いろんなお店廻ったけど決められなくて買いませんでした。

しかし、スイーツのお土産買って帰宅したら、娘たちも帰ってきてて、ちょっと早いけど母の日のプレゼントくれました。なんと!
ニナリッチのキーケースです!
小銭と定期も入る優れもの\(^o^)/

別行動する時には、そんなの買うなんて一言も言ってなかったし、たしかにお店には母の日の商品が溢れていたけど、一緒に暮らしてるなら別にね~とか、いじけることもなく普通に思ってたのに、私が前にちょっとだけキーケースほしいなとつぶやいてたのを覚えてくれてたのも、ほんとにほんとにびっくりです。

なんか……幸せですね。。。
物をくれたからとかじゃないけど、色々総合的にみて、うちの娘はそんなに良い子に育ったとは思わなくても、やっぱり良い子なのかなぁ…。親バカかな(^^;;。

こんなにいいことばかりだと、逆に怖いので、帳尻合わせに仕事嫌なことあって大変でも、文句言わずにやろうとか改めて思いました。病気とかは嫌だし。

人生不思議。
私の人生こんな展開になっていくんだなとか考えもしなかった(相方いないんで、待つのは孤独死しかないかなとか考えてたんだけど)。
まぁまだ先はどんな展開に変わるかわかりませんが、ポジティブにしか考えないようにしていきたいと思います。

引っ越しからだいぶお金使いました
(^^;;。
後は使った分貯めに貯めていくつもりです!
お給料も上がったことだし、今日も夜勤で、今日のメンバーには苦手な同僚がいるし、最近眠くて堪らないけど、そこはバリバリがんばろ~と思います!やる気出てきた~(笑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎動 | トップ | こちらの飲み会は…… »
最新の画像もっと見る