今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

こちらの飲み会は……

2013年05月08日 01時07分55秒 | Weblog
会社での歓迎会や送別会という飲み会はどこでもあるものですが、うちは「正社員のみ」です。
しかも本社からの正社員です。
しかし参加はパートも入ります。
つまり本社採用以外の社員とパート、夜勤専属さんには歓迎会も送別会もありませんが、自腹でメインのための頭数にはなれと、こういう会社。

すごいおかしいですよね。
他の会社でもこれが普通なら、私が世間の常識知らずなんだろう。

で、また歓迎会が近々あります。
しかもわざわざ日にちをズラして私や数人の社員が参加できる休日に設定。

新しく入られた新卒の社員さんたちには全然マイナスなイメージはないのですが、この変な会社の考え方が、どうにも合わない私( ̄ー ̄)。

すぐに辞めるようなパートはダメですが、何年も頑張ってらっしゃるパートさんが辞める時でも、なにもなしです。個人的に集まって送別会するしか
……。
なんだろうな、私は会社の体質に素直についていけないタイプか。
感情的になるのはよくないけど、わかっていても逆らいたくなるので、出世はできません(^^;;。

悩むなぁ…多分また欠席しちゃうんだろうな、これが仕事でも。
仲いいもん同士の集まり、飲み会なら毎回参加してるんですけどね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物終了~ | トップ | そうそう変わらない »
最新の画像もっと見る