今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

久々にヤバかった

2016年11月23日 22時02分13秒 | Weblog
昨日です。
午前中はいつも通りだったのに、午後からいきなり、ほんとにいきなり筋肉痛と吐き気と頭痛が始まり。

しかし夜勤です、行かなきゃ。

気のせい、てか動いていたら治るだろうくらいの気持ちでした。だってそれ位で仕事休めない、夜勤メンバーの代わりはいないから。

仕事前にナースにも見てもらって、熱もなくて、いけるだろうと始めましたが、悪寒がものすごくて、室内でも寒くてたまらなくて、

これはまじ風邪だな、と。

念のため風邪クスリ買ってたんで、飲みながら仕事してましたが、20時頃から熱が出て来て

38度………

ちょっとだけ、仕事のペース緩めさせてもらい、空いてる時間は横になりながら様子を見ましたが、翌朝の5時には39度になったんで、これはもう無理だなと
トップに連絡、代わりの人をよこしてもらい、私は早退けさせてもらい帰宅。

症状的に、インフルエンザの可能性大。。。

職場もそうですが、家族にうつすのが一番怖かったんで(天使は明日七五三で一緒に出かけるはずだったし、娘も今はちょっと体調気を付けないといけない時なんで、もう最悪だとなんでこのタイミングでなるかなと……)。

部屋に閉じこもって、病院の検索。
今日は祝日だし、そもそも病院自体滅多に行かないので、もうどこに行けばいいやら。

やっとみつけてタクシーで病院へ。

症状を聞いた先生は

「インフルでしょうね、検査しましょう」

速攻でやってもらいました。


しかし、結果は陰性。

12時間以上経ってるので、十分検査でわかるはずなんだけど、おかしいな〜と。

まぁワクチン打ってるからわかりにくいかもだから、明日また再検査してください、と言われ終了。。。

休日診療の病院で、一日分のお薬しか出してもらえないので、とりあえず帰宅してから(昨夜から夜朝なんも食べれない、水分のみ)むりやりヨーグルトを食べて薬を飲んで爆睡しました。

夜、今は少しマシかな。
しんどさも筋肉痛もマシになってるみたい。

インフルじゃない………??やっぱ陰性?

しかしまだ若干熱はあるんで、しっかり休んで様子を見ます。明日体調がどうなってるかな、ですね。

熱が出るなんて久々です。何年ブリ?

ちなみにインフルエンザ、私人生で一度もかかった事はありません。てへ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりした! | トップ | ではなかった »
最新の画像もっと見る