今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ちょいワクワク!

2009年01月09日 15時10分01秒 | ゲーム・フィギュア
ついでと思って色々調べてみました。

まだ未定だけど、PSPでやりたいゲームがそのうち発売される予定だし、いくつか新作が出てるのもわかったので、時間ができたらまた見に行きます。

一方DSも今まで実はほとんど知らなかったんだけど、いろいろ調べてわかりました。やっぱりソフトの数が多い!
そしてやりたいなと思うのも結構あるし。

しかし今はDSiが出てるんだよね。
DSLiteは新色が色々あっていいんだけど、iはまだ黒と白しかない。
でも春以降?に順次新色も発売されるだろうとの見込みもあるそうなので、DSiは、新色の発売が決定したら買うことにします。
正直私にとっては、ゲームのクオリティに内容と同じ位かそれ以上ヴィジュアルの高さが重要視されるので、どうしてもPSPの方がいい。
でもソフトの数は圧倒的にDSなので、もう折れてでもやりたいかなという心境です。
カメラや音楽はいらないし、声や画面をいじる気もないので、i独特の機能は私には意味なしですが、やりたいゲームが多いですから。

ちょっと楽しみになってきました!
それを励みに頑張ろう。(あんまりハマりすぎるとPS3も、Xboxも、オンラインもとなってしまうのでほんとに注意しないと、閉じこもりそうでダメダメです)。


先の目標もできたので、原稿に戻ります~。マジ頑張らないと!(でも一番やりたいのは恋愛シュミレーションとかでなく、本格RPGでのBLものかな。出ないもんかな~…)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッカリ……ッ | トップ | 体にいいもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-01-09 18:43:26
ども♪遅いけど、あけおめです(*^^)

うちはPS3あるけど、殆ど使ってないですよ(^^;
たまに、ネットとか、DVDを見るのに使うくらいで、
ゲームは最初に2本買っただけ。
そこから増えてないし、やってません。

DSライトは私も自分用を持ってるけど、
これも殆ど使ってない(^^;
主人のPSPもほぼ使ってない(^^;
長男の部屋のWiiもXboxも使ってない気が。。
うちは使っていないゲーム機が多すぎます(笑

娘はDSライトで、長男はPSPで遊ぶ事が多いみたい。
DS系の方が少し子供向きかな?
最近では大人向きのソフトも出てきましたね~。

新しいDS、カメラ機能とかあるんですよね~。
持ってる人には特に必要ないけど、新しく買う人には
いいかもしれませんね~。
気に入った色で発売されるといいですね(*^^)
返信する
柾ちゃんへ (夕夜)
2009-01-09 20:15:58
どもども!
さっすが柾ちゃんとこはメカ系なんでもありですな!
やっぱやりたいソフトがないとゲーム機は使わないですよね~。うちもPS2はほとんどやってないし、PS3は買っちゃダメって娘に言われてます(泣。
でもFFとティルズの新作が出るためだけに、XboxとPS3を買いたいと思ってる親子です(まだ買わないけど)。
DSもね、やりたいゲームがあるんですよ。
PSPはなんとか結構使ってます!
ほんと、綺麗な色のが出ると期待してます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。