今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

で、それから

2021年03月23日 00時34分00秒 | フィギュアスケート
公式練習を欠席した羽生くんは、たぶん次の練習には出てくるはず……

で、提出された予定構成表はというと、


前回の全日本と同じ。

4Aはやらないと思ってました!
枠取りかかってるから、やっぱりね。
都築先生なんか、もっともっと先になるかも、とおっしゃっていましたし。
入れつつノーミスできるまでに仕上げるとなると、やっぱりかなり時間はかかるし、できればGPシリーズのどこかでやれたらいいのかな。
北京五輪で一発成功なんかした日にゃあ、、、
世界最高のドラマにしかならない予感満載ですがっっ

4ルッツは入れてくるかな?と思いましたが、

「勝ちつつ、価値のあるものにしたい」

そう羽生くんは言ってましたね

やはり、どんなに素晴らしいプログラムでも、ミスがあると途中で切れるから、引き込まれた感情もそこで途切れちゃうわけで、、、
ノーミスでこそ、最高のスケートになる(のは当然ですねっ)。

ネイサンも同じ4クワド(FS)だけど、羽生くんの点数を見ながら5に換えてくるのは、もうみんな知ってる(笑。
興味深いツイ見ましたが、ネイサンは同じ場所でしかジャンプやスピンをしない、から、ジャンプの種類を瞬時に変えても滑り切れてしまう、と。

まぁ、それをPCS的に許してるから、忖度ありきと言われてるんですけども(呆)、
だからこそ、本来悪くないはずのプログラムもスケーティングも、多くの人の心になかなか響かない、いつもどこかで見たようなスケートになってしまうって事で。

立て続けの高難度ジャンプにエキサイトするのもわかるけど、それを高い旅費を払ってまで見に行きたいか、と言われると、、、、
現状が物語っていますよザカリアン(目瞑ってるんじゃないよっ)。

羽生くんの体や足の状態、ピーキング、いろいろ考えての今回の構成だから、
ウンザリするジャッジの忖度はありきだろうけど

羽生くんの全力が出せるように、祈るだけ

仙台は直前に地震、あったしね
いやだよねもう。

お母様は今回帯同してないので、心配してるファンもいるけどさ、

あんなひどいコロナ禍のスウェーデンなんかに、大事な親連れて行けないよ

ブライアンでさえ日本に呼ばなかったのに、それより大事な人を、自分のために危険に晒すはずがない。
自分が感染するのも絶対に嫌だけど、自分のために誰かが危険な目に遭うかもしれないなんて、試合に集中できるはずもなし。

トゥルソワや鍵山くんの親は、まだ若いだろうからいいかもだけど。

……しかしこれって、
数年後、引退してプロになったら、さすがに世界をまわるのに、もう親のサポートは受けないだろうから、羽生くん一人でやっていくのに、良い経験になるんだろうなと、ちょっと遠い目に………
(いやたぶん、実際はアシストする誰かが、秘書さんとかマネージャーとか、奥さんとか誰かが帯同するだろうけども。なんと言っても当分は、ガードが必要なスーパースターですから)

とにかく、良い気をストックホルムに向けて❗️
(どっちよ?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました、世界選手権 | トップ | 練習来たっ!!!(涙 »
最新の画像もっと見る