今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

やっぱり重い、か

2016年10月14日 02時09分54秒 | カメラ
さて、久々に(前回はデジカメのCanonのパワーショットくんでした)新しくうちのコになったミラーレス一眼のOM-D E-M10markⅡクンですが

マニュアル見ながら試し撮り少し。
まだまだ、ふーん?撮れてるね、位ですかね
試し撮りは多分30分位でしたが、左手首が痛くなりました。やっぱちょっと重いかな(そりゃスマホやデジカメに比べたら)。慣れてないから??
ちなみに翌日も朝までちょっと痛かった。
これから使うとずっと痛いのかな?
だったら一眼レフなんて持てないよね……

しかし、もっと軽い「ザ。カメラ女子、自分撮り!」みたいなカメラは持ちたくない(歳も歳だし、いつまで続くかわかんないくせに、生意気に見かけより性能重視だもんで。軽くても私のほしい機能があれば別ですが)ので、慣れるしかないですね。

しかし、技術もなにもありゃ〜しません、超絶初心者ですから、これからこれから

しかし、今回はやっぱ自分の価値観よりお高いカメラを買ったんで(ほんとは予算2万位のはずだった)、ちゃんと使わなきゃ!という気持ちがかなり出てきました。

形からですが、入ります

とりあえず、生意気ですがバッテリーの替えと、専用の本一冊と、自動開閉式レンズキャップをネット通販しちゃいました。

頑張ろう〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラーレスデビュー | トップ | 難しい年頃 »
最新の画像もっと見る