今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ミラーレスデビュー

2016年10月10日 22時58分07秒 | カメラ
え〜〜〜、久々にカメラを買いました

今月ディズニーランド&シーと、東京観光(笑)行くし、秋なんでこれから紅葉もあり、クリスマスあり、お正月や天使の入園なんかも立て続けにあるんで、ずっとiPhoneで写真を撮ってましたが、久々にカメラで写真を撮ろうかと。

ん〜…、しかし、

カメラは好きなんですが、趣味にするほどハマってるわけでもないんで、正直テンションはまだ低空飛行?なんですが、勉強して素敵な写真がもし撮れたら、すごくハマるかもしれません。
趣味になったらいいですよね〜。

で、ヨドバシに行って色々見ましたが、8時間経っても決められず

やっとこ、初心者で、程々で、総合的に良いものということで
OLYMPUSのOM-D E-M10MarkIIにしました。
一応お得なんで、望遠レンズがついたセットにしました。
一眼レフは、まだハードルが高すぎて持てませんから、ミラーレス一眼で。それでも他のミラーレスより少し重いかもしれません(ボディがオッサンくさいです。PENシリーズの方が宮崎あおいちゃんがCMで持ってて可愛くていいのですが、手ブレ補正機能ないから買えなかった)。

予算は、超絶初心者にしてはお高いかも?しれませんね?(もう程度がわからない)。

とにかく扱い方が全然全くわかりません
これから旅行までに、しっかり撮れるよう学んでいきます!

基本めんどくさがりで、そんなやつはスマホでい〜じゃんレベルなんで、宝の持ち腐れにならないようにしたいな〜(しかし自分でも不安です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復はできた、かな | トップ | やっぱり重い、か »
最新の画像もっと見る