今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

FaOI2日目

2017年06月11日 12時32分02秒 | フィギュアスケート
いや〜、昨日は疲れました(個人的に)。

1日目が最高に楽しくて、しかし帰宅したのが0時過ぎで、疲れて寝ちゃって。

次の日は朝から起きて用意して、11時には家を出て。

会場に着いたのは開場1時間前でしたが、私ギリギリとかすごい嫌な性分で(昔ある人に「人との待ち合わせは相手より少し遅れるくらいがいい」と言われたことがありましたが、それがマナー的に正解かどうかは知りませんが、相手を待たせるプレッシャーどうとか関係なく、相手をまたせることをしたくないし、ゆっくり来てちゃんと待ちたい、それだけ)、まぁ途中で電車が止まることもあるから、早く来ることが悪い事とは思わない(ちなみに私にそう言った人は、待ち合わせにほとんど毎回遅れてきました。Liveの時なんかは始まってしまいましたからね。すごくすごく楽しみにしていたのに。電車が〜とか、仕事が〜とかが理由でしたが、それでも毎回の遅刻はマナー的にあかんと思うわあかんあかん、嫌な事を思い出してしまった)。

なもので、正直すごく眠くて、まだ疲れが取れてなくて。

いやいや、ショーはちゃんと観ましたよ。とっても素敵でした。
ジェフリー、ジョニー、ステファンは、羽生くんがシニアに上がる前には好きな選手だったから尚更今観れるのが嬉しいし、信成くんもあったかいスケート、荒川静香さんは現役そのままのクオリティー(しかし今回は転倒あり、珍しい)、そういえば、今回は転倒がちょこちょこありました。

みんな2日目で疲れていたのかな…

と、思っていたら、羽生くん、

4ループコケ、4Tコケ……

リンクの狭さと照明と、ショーというのが元々試合と比べてはいけないのですが、

やっぱ疲れてるのかなと。

それこそ私と比べたらあかんけど、観てる側がこれだけのスケジュールで疲弊してるのに、演者だって尚更疲れて当然で、しかも羽生くんは全部が全力投球で(幕張見てもわかるけど、みんなと同じ振りなのに、全部に気合い入れてやってるから、誰よりも切れがあり過ぎてやばい)、誰よりも汗かいてます。。。

滑るのはOP、SPとオマケ、EDだけですが、終わりはもうヘトヘトでした。

体力ないかどうかはわからない。あれだけ全力でやってたら、どれだけ消耗するのかわからないので、一概に体力ないとは言えないよ。

あとどこか痛めてるのかとか、他に体調不良があるのかとか心配ですが、わからないから考えるだけ無駄なんで考えないし。

ただ羽生くんを一番たくさん観たかったけど、あの姿を観てると、ジャンプ大会やって!とは思えなかったです。だから結果、やらないでくれても全然OKでした。

とにかく羽生くんが、お客さんのために、一緒に演じるスケーターのために、めいっぱい頑張っていたのが伝わりました。ミスはあるよ、なんせスケートなわけだから。ミスはしたけど、ショーだからと気を抜くことなく、試合と同じ真剣さで、そして最後までお客さんに笑顔を振りまいてくれたから、やっぱ最高でした

今日は3日目、私は留守番ですが、みんな怪我なくショーをしてほしいな、ですね。

ふふ、そうそう弓弦羽神社と晴明神社には行きたいけど、今は今回のショーのついでに行く人がたくさんいる時期だから、日を置いてゆっくり行こうと思います
こればかりは関西でよかった。いつでも行ける



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FaOI神戸 1日目 | トップ | 休息できたかな »
最新の画像もっと見る