今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

ほへー!!!とプクプク(笑

2021年04月16日 14時26分00秒 | フィギュアスケート
国別対抗戦、男子FSの公式練習、TV朝日のLive有料で、今日は最初からゆっくり観れました

ノーミスは、なかったね。
いくつかのクワドと、やっぱアクセルがパンク。転倒はなし
曲かけ後は、最後まで振り付けの確認を入念にしてました。百戦錬磨な羽生くんが、納得した顔して引き上げたから、それでよし!
練習でノーミスしても本番同じわけじゃない。

一方ネイサンは、ジャンプは全て安定していたから、おそらく本番も5回クワドでやり抜くでしょう。来年の五輪に合わせた、イメージを固める最終舞台になる。

だから?

全ては↑これです。うん。

試合だからね、結果は大事!一番。
だからそれでいい。

羽生くんは、スケート自体はほぼ完璧なんで、まぁミスすることもあるだろうけど、どこが問題ってより、左右するのはメンタルかなと。

いつも行動するのに、きちんと意味付けするのはすごくいい
明確に、自分がやるべき事に集中できるし、漠然と勝つためより、より力を発揮できる。

先日の世界選手権では、五輪3枠以外に、これ!って言う理由が、コロナ禍に、地震直後に海外に行く理由が、はっきりわからなかった私ですが(出るからには、なにがしかのものを残したいってのが、ちょい弱いか)

しかし、今回は世選よりは明確だよね
なにより団体戦!優勝は無理だけど、自分にできることはやりきる!責任感の塊の羽生くんは萌える
そして、世選のリベンジ
お祭り大会とかは、もう関係ないのね。
自分の思うスケートを、この舞台でやりきる!
それだけ。

ミスがね、できるだけ少なければいいなぁと、うん。ノーミス期待します。

で、TV朝日では、試合の裏側をupしてくれてますこれが最高





SPのキスクラで出ましたけども、うちわ誰が作ったのかしら?


ランビさんならキスクラの飾り付け、小林強化部長(元?)らとやってらっしゃいましたが、


この羽生くん、幼稚園児なんですよ。知ってますけど 
これを最初にみた羽生くんが


ほへーー??

って、どっからその声出たの?って声で、小林さんを見るという(笑


プクプクなんだってこの頃。
そして髪質はずっと変わらないのだと

あ〜可愛い可愛い、眼福眼福
動いてる羽生クンを見たい方は、有料で見てね!価値あり








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり無理だった……ッッ | トップ | やっぱりいいって…!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。