今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

やっぱりいいって…!!!

2021年04月18日 23時13分00秒 | フィギュアスケート





国別対抗戦のエキシビション、行ってきました!
考えたら、前回来たこの会場は、平昌前のNHK杯……、羽生くんが4ルッツで大怪我をした、あの会場で。
私はあの時、始まる前にマスコミさん達がやたらにあたあたしていて気になってたら、廊下に羽生くん欠場の張り紙がされて、、、

すごくショックで悲しくて、それでも一番辛いのは本人だから、羽生くんのいない試合をちゃんと観戦したんだよ。

他にもいろいろ、なんか大阪は羽生くんとはあまり相性が良くないって巷では言われてて、地元民として悲しいけど、仕方ないかなって

で、試合の方は終わりましたね。
ええ、結果はまぁ、ある意味予想通りだったかな。また詳しく書きます。
今日は行きたてのEXの事を

なんかね、、、

コロナ禍が、日本で一番ひどい大阪(ま、検査数が東京とは違うけども)での開催で、危ないだろうなとはおもったんだけど、チケット取れてしばらくは払い戻す気でいたけど、羽生くんの出る!ってコメントをみて、そんな羽生くんをやっぱり観たくて、トレードに出すのは辞めたんです。





くればぁマスクして、メガネして、消毒スプレー持って、一切飲食しないトイレにも行かない、口は一切開かない喋らない、できうるかぎりの予防をしながら会場入りしました!

結果、

ごめん、もう最初から胸がいっぱいで、
泣いちゃって……

正直TVの方が絶対よく見えるのに、生で見たらやっぱ違くて
すごくすごく、ずっとちゃんとこの目で、自分はスケート観たかったんだなって!!わかっちゃった。

気づかない自分の思いって、あったんだなぁって。

キスクラの羽生くんは、ずっと楽しそうで、わいわいニコニコやっていて、刀振り回したり、宇野君や坂本さんにずっと話しかけたり

あ、OPで「天と地と」の衣装着てくれてたから、初めて生で観れた感激

ナムくんは滑らなかったけど、休憩中もずっとカナダチームの飾り付けをやってて、ジェイソンも携帯持ってあれこれ。
あれだよね、
一番ノリが(てかうるさかった)よかったのはイタリアで、次がカナダ、ロシアは以外とクール(まぁコリヤダくんいるし)

羽生くんはサプライズでコメントくれたし




羽生くんのエキシビ曲は「花は咲く」、知ってたけど、やっぱり綺麗で想いが詰まってて。

客席はちらほらスマホのライトを点灯させていたけど、羽生君の時が一番光が多かったかな私ももちやりました

衣装はこれだけど↑「レットミ」も観れて幸せでした

やっぱりやっぱり大好きだっ。

今回は他のスケーターさん達のスケートも、ほんとに堪能しました
みんなほんとに素敵だった!

けど、次はいつ羽生クンを観れるかわからないから
全員出てきた時は、もうずっと羽生くんだけ、観てました。

横浜、八戸のSOIは、まだチケットあるみたいだけど、わたしは自粛します。

行かれる方は、出来うる限り気をつけて、楽しんでください。会場内での飲食は禁止されてはいないけど、やはりあまり良い気はしません(個人的に)。食べられるなら、会場外でお願いしたいかな今回はまわり1席ずつ空ける、ソーシャルディスタンス取ってましたが、SOIはそれはないし。

あと、おしゃべりもかなりあった。
わかるけど、やっぱりやりすぎだとあぶないよ、マスクしてても

私は駅に流れてく人の多さが嫌だったから、かなり待ってから電車に乗って帰りました。

これも、不要不急の外出と言われてしまえば返す言葉はありませんが


やっぱり羽生くんは、私にとって「光」だから、元気もらえて、また明日から頑張ろう!って気持ちもらえて、幸せになれた!

スケーターは、自分のためでもあるけど、観てる人のためにってのもあるはずだから、難しい時にお客として行くのなら、絶対は無理だけど、できるだけ「スケート見に行ったから感染したんだ」って言われないように、気をつけてほしいです。
それが、このコロナ禍でショーや試合を続けられる事につながるから。。。

もちろん、オンラインで無観客が一番安全なんだけど、、、

会場で、あちこち消毒したり液が置いてたり、体温測定もしっかりやって、製氷のメンテをする人達やマスコミや、たくさんの人たちが動いてるってことは、それだけの仕事ができているって事で、スケ連の金儲けってのはあっても、簡単にそれだけを悪だからと、全てひっくるめて否定は、できないのかなと
そこが羽生くんの気持ちを変えたとこでもあるから。。。

政府が社会を完全ロックダウンして、企業に4万とか6万じゃなくてしっかりその分の補償をして、2、3ヶ月で感染封じ込めをしないなら、

やる側も受ける側も、(しっかり対策して)乗り切るしかないかなと、そう思います。




ナムクン&ユヅクン
羽生くんがナムのインスタ観てるの、ナムくん知らなかったみたい(笑
もうめっちゃネット観てるよねっ、羽生くん私もナムくんとランビさん参加のIGLive観たよめっちゃ楽しかった!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほへー!!!とプクプク(笑 | トップ | ふけります……… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。