今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

台風

2013年09月16日 08時15分42秒 | Weblog
昨日から台風きてますね。

私の地域は、雨と風位で、被害はない(と思う)。
今朝はもう雨すら止んだし。

しかし、先程「○○川が氾濫のため、3階以下の所に住んでいる人は、避難してください」とアナウンスがあったそう…私は聞こえなかった、やばい(ーー;)。

うち、5階だから、大丈夫だ、な?

鉄筋コンクリートのマンションだから、台風でも屋根が飛ぶことはないだろうけど、なぜか窓に雨戸が付いてない…(T ^ T)。
もし突風や竜巻でなんか飛んできたら、ヤバイなと思った。

うちのマンションて、一見ちゃんとしてるようで、小さいとこがかなりショボいです(雨戸なし、カーテンレール非常にやわい、クローゼットの中がやっすい板張り…)。
実は見かけ倒しな物件だったら、なんか怖いわぁ~……(ーー;)。

結局避難勧告出ましたが、私は寝てました。みんな避難してないし。
川周辺は危なそうだけど、どうなんだろう?。

とりあえず今日は夜勤なので、ゆっくり休憩してから出掛けます。
たぶん、大丈夫だろう……。
最近枕を横に置いて(たくさんあるんで)、鈴が私のそばで寝てます。やらかいし可愛いし、あったかいです\(^o^)/そろそろ一緒に寝てくれる季節に近づいてきているようです。
当然鈴には台風なんてわかりませんね(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルショック! | トップ | グッズ »
最新の画像もっと見る