今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

冷房はつけたまま?

2013年08月18日 23時46分41秒 | Weblog
毎日暑いですね~。

なにかと気を使う電気代ですが、

やはり、

新しいエアコンに替えると省エネですね(^O^)/。

以前の家にいる時は、間違って200Vの電圧の大型エアコンにしてしまいましたが、10年近く使用してると、まだまだ十分冷えますが、ひと夏1万位は電気代きてました(すべての電気代ですが)。

しかし、今年の夏前に買ったエアコンは、100V、しかし3台分。
ですが電気代はひと月6千円位?
しかもこまめに消すと、余計に電気代食うらしいので、家にいる時は大体つけるようにしています。
28度でも時々寒い位(^ー^)ノ。
やはり、電化製品は新しいものがよいですね~(と言っても壊れてないものを買い換えるのは、とても勇気がいりますが)。

で、うちは今度は洗濯機を一新しました。
カビが取りきれないのと、容量が小さかったから。家族が増えるのだから、デカイほうがよいですから。

効率とやはり省エネを考えての購入です。
まぁ生活するために働いてるわけだから、ある程度までの快適さは求めたいわけです(^^)。

さて、明日も仕事、頑張ってきます!
この子(鈴)のためにもヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらはタルル(ご飯もらう時以外は全くなつきません。似てるけど全然違う二匹です(^^;;)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~、しかし | トップ | どうやら確定 »
最新の画像もっと見る