今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

わたしの予定

2020年11月14日 09時55分00秒 | フィギュアスケート
いや、今日も仕事ですよっ。

朝から天使に起こされて
あつ森いっしょにやりましたけども
今日も夜勤(なんかもう、数回の日勤以外ずっと夜勤……もはや夜専みたいですが、それもまたよし、かも。朝ゆっくりできるのがいい)

羽生くん関連に関しては、ですね、
まずKOSEさんのコフレに関しては、パスしましたミラーの時に新しい化粧水と乳液を買いましたし、以前のが各2種ずつ、まだ残ってますし

で、郵便局の年賀状セットは申し込み済み



こちらのオリジナルカレンダーは、
登録だけ済ませてまだ手をつけてません
とにかくどの羽生くんにするかじっくり選ばないと、全部良いので選べない
ので、締め切りまでにゆっくりじっくりやります



で、昨日出ました 東京西川さん!!

クリファですよ
18日からですが、この日は天使の七五三。
向こうのご両親も来られて、全員でお祝いするので、何かと忙しいですが、なんとか申し込みはするつもり

なんでしょうね、、、。
すっかり安定の乗せられ感ですよね。
このコロナの不安な時期でも、羽生くん関連と鬼滅(規模がすごいが)はアゲアゲですね。

試合にもTVにも、全く出ていないのに、グッズやキャンペーンが途切れません。
中国CITIZENの羽生くんの腕時計なんて、11万でも即完売で、日本には残念ながら来ないですが、もし入ればこちらも爆売れだろう(わたしなら2個買ってもいい位欲しいよっっ)

そして、昨日新しいクリスマスツリーが届いたので、早々と飾ってみました。


引っ越しをして、スペースができたので、思い切って180センチです!
高さはそれほどでもないですが、幅がすごい圧!!!




早めに飾ったのは、1歳半の天使2とニャンコがいたずらしないか慣れさせるためもあり。
松ぼっくりは本物なので、取らないでと心配
飾りはニトリ(ほんとはニトリのスノーが欲しかったけどすでに売り切れでした)、でも葉っぱが多くてゴージャスなので、こちらを買って良かったかな。
まだ完成じゃないですよ、これからたくさん装飾増やしていきます
好きなんですよね〜こういうの

さて、
クリスマスは家でゆっくりできますが、
街はコロナがです。
GPシリーズのファイナルは中止が決定。
こちらはそうなると思っていたから(中止でないとだめだろレベル)納得です!

わかってはいましたが、これからどれだけ感染がひどくなっていくか。
数によっては、東京五輪は中止、北京五輪もわかりませんね。

前回も書きましたが、
わたし個人は五輪というのは、アスリートにとっては、人生をかけた夢なわけです。
人生そのものでもあります。
そのために、他にやりたいことがあっても諦めて、ひたすら練習に明け暮れて生きてるわけです。
そしてアスリートのほとんどは、力のピークが限られているから、数年後でもいいじゃない、とはいかない。
だから、興味のない人やらない人は中止しろと言えるけど、アスリートからしたら簡単に中止でいいよとは言えない。

けれど、まわりの被害を無視して、やりたいからやる!とはならないですよね。
だから
内村さんがこないだ言った
「一般の人とアスリートの気持ちが同じでないと」であり、
「難しいのはわかっているけど、できないではなく、なんとかできる」ようになれば、です。

もちろん今後の感染の広がり方によっては、なんとかしようにも、到底無理になるかもしれませんが、

一番いいのは、
対策をしっかりやり、完全無観客でやる

かな。

莫大な費用がかかるのもわかるけど、
今回は費用よりもアスリートのため、を考えて欲しい。。。お客はTVで応援です。

考え、甘いかなぁ……
とても海外渡航できない国もありそうですもんね(ヨーロッパひどいし)

まぁ、今の段階ではこうですかね。
また、変えざるを得ないようになるかも、です。

ちなみにNHK杯と全日本フィギュアは、
完全無観客で「やって」ほしい!と、今でも強く思ってます。
観客入れる意味は、雰囲気と選手の見て応援してほしいって気持ちよりデメリットのが高いです。スケ連の儲けは問題外!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる者と見る者 | トップ | 目から鱗 »
最新の画像もっと見る