今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

やる者と見る者

2020年11月09日 22時12分00秒 | フィギュアスケート
お久しぶりです。
いや、まじめに仕事してましたっ!
特に体調不良もなく、今日は月一の内科と眼科の診察でしたが、特変もなく。

ブログを書く時間がないわけじゃなかったのですが、やはり羽生くんがいない(いや、篭ってらっしゃるだけなんですがっ)ので、なんとなくなんとなく……

いやいや、
コロナのせいで、試合がなくなったりカタチが変わったり、しかしそれも仕方ないし、羽生くんが表に出ないのは、今は正解だと思ってるので、なんか、体のどっかが、どっかに落っことしてなくなってるみたいな感じはしますが、逆に安心してるとこもあったり、なんか複雑な日々です。。。

みんなさびしいよね、わかる、うん。
しかしそれでも、無理して情報がほしいわけじゃないよ、羽生くんから出してくれるなら別だけど。
だから
白壁通信とか(楽しそうな妄想だが)催促なんかしたくないしただ、無事に元気に過ごしてくれてれば、それでいい。

で、

いきなりですが、

早稲田大学御卒業おめでとうございます〜

正確には9月、でしたね〜。
スポーツ推薦ではなく、一般入試からの厳しい通信を、めいっぱいスケートに生かしながらの達成は、凄いですよね。

めでたい!とにかくめでたいですっ‼️
そして、
昨日は体操の内村航平さんが、すばらしい試合をしてくれました。
あれ、きっと羽生くん見てたと思う。
内村さんは、コロナ陽性判定から疑陽性なんて言われて、一時ヒヤヒヤしましたが、それらを吹き飛ばした大技成功で、とにかく楽しかったと。
コロナが深刻な今だけど、やっぱり試合をしたいと。

人の命は一番尊く大切だけれど、アスリートにとっての試合もやはり、大切だから、勝つだけじゃなくて、みんなに元気や勇気を持ってもらえるように。

だから、東京五輪は、絶対に出たいし出なきゃいけないって、そして、できないじゃなくて、なんとかできるようにって、

そうはっきり言い切りました。

もちろん、やはりコロナは怖いし、これから感染者は増えはしてもなかなか減ることはないだろうなと思うけど、
内村さんの言葉と試合を見て、わたしは考えが変わりました。

思いっきりお客を減らすとか、最悪無観客試合でもっ、それでもいいから五輪はやるべきじゃないかなと。

羽生くんはどうだろう。。

もちろん、4Aは公式な試合でちゃんと跳べないと記録に残らないので、試合には出たいはずだけど、今は感染の危険があるのであえて欠場しました。
内村さんの試合をみて、どう感じたのかな。。

きっと、

たぶん、

いや、絶対に!

ウズウズしたに決まってる

とりあえずの全日本、
どうするのか、答えをじっくり待ちたいと思います。
まぁ、流れを考えて、焦らずどの試合に焦点を合わせるかだけど。。。

海外はより感染拡大してるので怖いんだけど……ほんとにどうなるのかなと

せめて、次の冬の五輪や世界選手権、日本でやってくれたらなぁ、、なんて愚痴ってみたり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加 | トップ | わたしの予定 »
最新の画像もっと見る