今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

やっと…っ

2009年10月10日 21時08分26秒 | Weblog
髪を切りに行きました!

1年ぶりかな?とにかく久々です。

前髪はずっと横わけだし、ロングのストレートなので、このままいかないつもり(汗)だったけど・・・・、どうにも髪の絡まり(細すぎて)と切れ毛が多くなったので、怖くなっちゃって。

このままでは髪がなくなってしまいそう・・・・(泣。。

どにに行くか非常~~に悩みましたが、娘の友人が「いいよっ!」とお勧めしてくれた所があったので、そこに予約を入れまして。

すごくすごくこじんまりと、優しい雰囲気のお店で、スタッフの人もみんなとても感じがいい。
綺麗に色を入れるためにモニター価格で毛穴のケアとマッサージをやってもらい、15センチほどカットして、カラーリングしてトリートメント。
でもクーポン使ったので、お値段は目が飛び出ることもなく。

カラーはいっそ黒に戻そうかと思ったんですが、なんせ黒髪は10年ぶり?位なのですごい不安で・・・、でも茶髪から一気に黒に戻すと違和感がかなり出てくるそうだし、なかなか一度に綺麗にはできないそうなので、黒に近い茶でってことでやってもらいました。
結果は、ほとんど黒に近いです(光が当たるとちょっと茶かな?という程度。真っ黒っていうのとはちと違う)。

ほんとにひっさびさです。
でも・・・・イイですよね。
以前黒髪だった時の自分とはだいぶイメージ変わりました。イイ方に。
茶髪は柔らかい感じで好きなのですが、黒もクールでとっても素敵な色ですわ。

サイドはシャギー入れてって頼んだのですが、ちょっとしか入れてくれなかった。
篠原涼子みたいにしたかったんだけどな~…ま、いっか。

1週間分使える、お店でやってもらった私に合うタイプのシャンプーとトリートメントをサンプルでもらいました、うれしい!
15センチ切ってもま~だ全然長いです(どんだけ長かったんだか私)。
似合わないので、怖くてショートには出来ませんでした。
でもかなり軽くなったみたい。ちょっと肩が軽いですね。

とても丁寧にやってくれたので、カットとカラーだけで3時間半かかりましたが、間にコーヒーもってきてくれたり、キンキ話したりと楽しかったです(私の髪を担当してくれたスタイリストさんが光一くんと同い年で、シャンプー担当してくれたアシスタントさんは娘と同い年。散々娘の鬼畜なSぶりをしゃべってやりました(笑)←ウザい親だな。
でもスタッフさんはみんなとっても優しくて素敵な女性でしたね~。
いや、癒されました。
美容室ってどうしても入りにくくていつも足が遠のいているのですが、今日行ったところは、腕もまぁまぁで後で愚痴ることもなかったですし、よかったです。

頭が軽いせいか、とても爽快です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の夜に・・・ | トップ | ほのぼの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。