今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

台風の夜に・・・

2009年10月08日 18時56分00秒 | Weblog
大阪近辺は今日の午前・・・夜中に台風が通り過ぎてった時間でしたか・・。

最近は夜中はずっと起きているので、どんどん強くなる雨と風に、一応買い物を済ませて物干しざおも直して、雨戸もしっかり閉めて用心してました。

どこも被害がなければいいなぁと思いつつ、買ってあったKinkiのDVDをやっと観ることにしました。
DVDは4枚組、観るとなるとかなりな時間を費やすので、今原稿やってるんですが、ちょうどいいとこで一度キリにして(でないといつまでたっても観れない)じっくりたっぷり観たかったので、今まで延び延びになってました。
新しく買ったヘッドフォンでも聞きたかったし。

いや~…このヘッドフォン、ちょっと特殊なやつなのですが、もう音が普通のとは全然違うっ。
ライヴ会場でいるまんまの音なので、すごいやばいです!!
心臓・体ごとゴンゴン持ってかれそうな衝動はアドレナリン出まくり。
いや~…娘が買ったヘッドフォンですが、良い買い物したなと。
こうなるとTVもデカい画面で観たいと欲が出てきますが、まぁそれは我慢するとして(今のうちのTVも小さくはないので贅沢は言わない。いつか、ねっ)。

4枚組なので、見ごたえバッチリ!
結局まだ1枚半しか観れてませんが、残りも楽しみます。

ソロもすごい好きですが、やっぱKinkiはイイ!!
二人は最高ですわ~。
ライヴは生が最高ですが、1回は1回、その時だけなのでいつも終わりはさみしいけれど、DVDだと何回でも観れるから満足です。
生には勝てなくても、十分似た高揚感を味わえます。
幸せで元気になれるって素敵!!

チラ見しかしてない娘も、あまりの臨場感とキラキラ感?に、久々にKinkiのライヴに行きたいと言い出す始末。
ま、予定もコロッコロ変わるやつなので、先はどうなるかはわかりませんけどね~…(笑。

ちなみに若いころは頻繁にライヴで脱いでいた光一くんも、ここ数年はめっきり脱がなくなりまして(脱いでもシャツ羽織ってたり、タオル掛けてたり。全ツアー観てないので他ではあるかもしれないけれど、私は観ていない)、若干寂しい思いをしておりましたが(アホ)、今回のKink YouツアーのDVDではバッチリ上半身脱いでます!

で、その時剛くんは長袖にきっちりベストまで着こんでおりまして、なんかへんてこな二人でした(でも曲が「ジェットコースター・ロマンス」だったかな?これだと光ちゃんの方がどっちかというと曲に合ってる。このPVはセミで海で泳いではしゃぐ内容なのですが、そのPVが流れてそのまま曲に入るという演出だった)、ツヨっさんは脱ぎたくないのだな~?と思っていたら、別の曲でしっかりセクスィ~なセミを披露しておりました(光ちゃんの「剛くんが肌色の服を着ております~」と言うセリフがツボりました)。

ライヴの裏方もすごい見せてくれてます。
素人ながらちょっとは知っていますが、ほんとに会場の裏と表は天と地の差ですね。それを観ていると、二人にかぎらず魅せることをしている人は、本人が楽しみたいのもあるでしょうが、ほんとに「作品」を作り、魅せる「仕事」をしているのだな~とシミジミ。。。
そのギャップはかなりなものがありますが、やってる本人の気持ちの切り替えはさすがですね。お客は当然キラキラ綺麗なものしか観ないわけですから。


で、DVDを観ている間は外の轟音は聞こえず、私は無事台風を乗り越えましたわけでございます。
さぁ、また頑張ります~。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い……っ | トップ | やっと…っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。