今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

楽しくもあり、ドキドキもあり

2016年09月08日 23時45分04秒 | フィギュアスケートとプロ野球
プロ野球は、もちろん日本ハム

大谷翔平くんが、先発登板久々に復帰してくれましたね
2回しか投げませんでしたが、久々なのに163キロ出すのは、さすが

結果は引き分けでしたが、今後も楽しみです(本人は大変ですけど、打者と投手両方観たい)。

そして、フィギュアスケートの羽生結弦くんですが、

あと数日で新プロの詳細を発表するそうです。

早く知りたいですが、それを日本で発表するのかトロントでするのかがもっと気になります。
まだ日本にいるなら………スポンサー関係の仕事に追われてるような気がするので、練習出来てないんじゃ?って心配。。。

足もアクセルとトーループを回避して練習してるって記事見ると、やはり完治はしてないのがわかるし

宇野昌磨くんは4フリップもループも跳んで、しかもプログラムのジャンプ全部を4回転にして跳ぶ練習してる体力すごいと思う
たぶん初戦から安定して、すごい点出して優勝していくんではないかな(ニュースや新聞ネットの記事が、目に浮かぶようだ嫌じゃないけど、やっぱり焦る)。

他にも4回転ルッツやループバンバン跳ぶスケーターがあちこちで出てきてます。

4回転多発の扉を開いたのは羽生くんですが、ほかのみんなが想像以上に早く、羽生くんのレベルに追いつこうとしてきているのはほんとに脅威です。

もし羽生くんが300点越えの演技しなかったら、みんなまだ停滞していたと思う、だからこそ先陣切った羽生くんはすごいんだけど、自分を追い込むことにもなるわけだから、それでも逃げないでトライするんだから、トップアスリートはすごいです……。

心臓に悪いんですが、ファンなんで、しっかり見ていこうと思ってます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ | トップ | 健康診断の結果! »
最新の画像もっと見る